Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【暮らし】オーストラリア人が皆こんなわけではないけれど

シェアブログdokidokiに投稿 エッセイスト

シェアブログに投稿するために必要な表示です


オーストラリア人ってどんな人?

と聞かれて普通返って来る答えは

フレンドリー
近づきやすい
人懐こい
ノンキ
いい加減

など色々ありますが 細かい神経質なオーストラリア人って確かに想像しづらいかも。
いないことはないけれど やっぱりどこかいい加減というか 反抗的な点があったりします。

さて 同居人はばりばりオーストラリア人なわけですが 見てると感情の起伏が激しくてオモシロイ。

今日のお昼 ネットで新聞を読んでると 向こうから大きな叫びが聞こえてきて仰天。
一体どうしたんだろう・・・と 聞いてみると

「昨日頑張ってやった税金申告書類 間違って消しちゃったよ~~~~~!!!」

と 嘆くのです。

嘆く気持ちはよくわかるし 気の毒だなぁと思うのですが しかし その嘆き方が尋常じゃない。

まず 顔が真っ赤。

そして 

ぐわぁぁぁぁぁぁぁあ オレは オレは オレは なぁ~~~~~~~んてことをしちまったんだぁぁぁぁぁぁあ

オレは

オレは

オレは

大バカだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!


と頭を抱え込んでいたかと思うと

ごーーーーーーーーーーっど!!!

と叫ぶではないですか。

そ そんな 世界が明日にでも終るような嘆き方しなくても・・・

呆然としている私を尻目に

バカバカバカバカバカバカバカバカ

とわめいていた同居人 いきなり平静になって 税金処理再開。
すっごく冷静なんですが。

そんなに気分って簡単に切り替わるもの?

と気になったので 恐る恐る聞いたところ

「嘆いていても仕方ない!やり直すしかない!」

と キッパリ。

叫んだらスッキリしちゃったんでしょうね。
しかし 傍で聞いてる側は後までビクビク。
気分はどうだろ?とドキドキ。
素直でいいけど 子供みたいです オーストラリア人の同居人。
オーストラリア人を理解するには まだまだ 観察が必要なようです。

↓記事が気に入ったらポチッと一押し どうぞよろしく
スポンサーサイト

| 日々の話 | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

笑えました!

初めまして。

たまーに覗かせてもらってます。

ところで同居人の嘆き方を想像してしまい、
また立ち直り方も想像できて受けました(*´∀`)
なんかやはり日本人とは違いますねぇ。

| イソップ | 2007/10/14 21:57 | URL |

イソップさんへ

はじめまして。

多分ご想像どお~~~~~~~~りの反応だったと思いますよ!
マンガ? テレビ? と 思うくらいの 素晴らしさです。
日本人では滅多に見ないような反応でした。
観察日記みたいですね~。

これからもお暇なときにいらしてくださいませ。 

| プリシラ | 2007/10/15 07:05 | URL |

ぁぁぁ…

ご無沙汰しております。
実は、私、こうゆう感じなんだそうです。
手ぶりや表情がオーバーらしく、気をつけてるんですが、親しい人の前ではでるそうで…。
他では出てないそうなんですが、気をつけようと思いました…
手遅れかもですがw
でも本場仕込みには劣るようで、これまたショボいのデス…。

あ、因みに私も右脳タイプになりました~☆

| おこうちゃん | 2007/10/15 20:33 | URL |

おこうちゃんさんへ

こんにちは。お忙しいようですが お体の調子はいかがですか?

いや・・・ 私も手振りが派手 と 言われていましたが ガイジンさんにはかないません・・・フッ
なので心配ご無用です!

右脳さん 女性の友人はほとんど全員右回り だそうです。
自分が少数派だったとは・・・。

| プリシラ | 2007/10/15 21:28 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/370-19aa80f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT