Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ニュース】どっちに回る?

シェアブログdokidokiに投稿 エッセイスト

シェアブログに投稿するために必要な表示です


ちょっと面白いサイトを教えてもらったので ご紹介。

まず このサイトを開いて 説明を読まず 女性がどちらに回ってるか だけ 判断してください。
時計回りでしょうか 反時計回りでしょうか?






































時計回りに回ってると答えた方は

右脳人間さん。

感覚的 大局的 想像力 シンボルや画像志向 未来志向 宗教哲学的傾向 直感的 物事を考えるより感じるタイプ 衝動的 リスクにかける傾向あり などなど。

反時計周りの方は 左脳人間さん。

上記と反対・・・と思っていただければよろしいかと。

私たちの殆どが左脳である・・・と この記事には書いてあるのですが 私の周りの人は皆さん 右脳型。
人種を問わず 女性には右脳型が多いようですね。

観てるうちに 回る方向をコントロールできるようになりますが あんまり見てると具合が悪くなるのでご注意を。

↓記事が気に入ったらポチッと一押し どうぞよろしく
スポンサーサイト

| ニュース | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

いやまってくださいよ

これね、俺のネット環境が悪いからかどうだからか、、

最初、時計回りだったんです、でもあるときを境に急に反時計回りになったんです。

え?と思って一度ウィンドウ閉じてまたやったら同じ状態に。

また閉じて3回目では初めっから時計回りだったんですが・・

| kyohhei_in_brisbane | 2007/10/14 23:51 | URL |

Kyoheiさんへ

これ ずっと見てると回転方向 変わったりしますよ。
それは 使ってる脳の側が 切り替わったのでしょう。

時計周り ということは 右脳人間ですね。
芸術家肌 かっこいい。

| プリシラ | 2007/10/15 07:06 | URL |

おもしろかった~!

私は殆ど左回り、ときどき右回りになりました。
うちのだんなさんは、右回りにしか見えなかったようです。

GIFの静止画にして見てみたら
後ろ向き、前向き、どちらにでもとれる状態で
とまっていました。
このときにどちらをとるかで回る方向がきまっちゃう?

またWindowsをふたつにしてくらべてみたけど
一緒でした。 地と図と一緒で
右回りと左回りを同時には知覚できない?
(できたら超人!?)

ぼ~っとしたときって割と右回りになった感じがしました。
気のせい??

| Happy Gilmore | 2007/10/16 06:57 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

またまたサンプルありがとうございます!

もしかしたら 記事が間違ってるのかも?だって身の回りのひと 多くが右回り・・・。

ぼ~っとしたとき右回り それはきっとHappy さん リラックスしてるときは右脳使ってるからなんでしょうね。
左脳仲間 よろしくお願いします。

| プリシラ | 2007/10/17 07:51 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/369-56a21764

PREV | PAGE-SELECT | NEXT