Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【英語】おしゃべりは難しい・・・

シェアブログ1732に投稿
シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


外国に住んだら英語上手になるでしょう・・・

といわれるし 巷の英語留学斡旋業者なんかもそんなことを言っておりますが 決してそんなことはありません。
確かに耳はなれる といえば 慣れますが だからといって語彙は頑張らないと増えないし 口語ってものは簡単な単語を組み合わせて作られているので 単語自体はわかっても 意味はさーっぱりわからない スラングはある世代だの 社会階層に所属してないと 意味なんて全然つかめない・・・ということがよくあります。
日本で言えば 2ちゃん用語なんかみたいなもんですか。

オーストラリアでよく聞く言い回し

Tall Poppy Syndrome

って言うのもその一つ。

は? 何?

背の高いケシ症候群

って何?

麻薬のこと?

オーストラリアでは大麻 結構フツーなんで・・・)

と思ったらそれは大間違いで 日本で言う

出る杭は打たれる

のコト。

自由平等おキラクの国・・・と思われがちなオーストラリアですが 日本に負けず劣らず 悪い意味での平等 秀でた人の足を引っ張る傾向があるとかないとか。

それを象徴する言い回し ですね。

↓記事が気に入ったらポチッと一押し どうぞよろしく
スポンサーサイト

| 英語 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

そのこと

住んだら上手くなるこたーない。
100% agree!!
ただ住んでるだけじゃ違うんですよね。
どんな人や環境とどれだけ付き合っているか
なんですよね。

Tall Poppy Syndrome、、、オーストラリアの人って
小知恵を働かす人が多い気がする。

| usamsmb | 2007/10/17 02:42 | URL |

usamsmbさんへ

こんにちは!

>どんな人や環境とどれだけ付き合っているかなんですよね。

そうなんですよねー。
でも なかなか 「まとも」な人に出会える確率が低い・・・っていうのもあるような。

>小知恵を働かす人

確かにいえる気がします!
あんまり考えない人とそうじゃない人にはっきり分かれてるような。

| プリシラ | 2007/10/17 09:22 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/368-77c222af

PREV | PAGE-SELECT | NEXT