Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断禁物 の フライト

お友達の話。

マイルがたまったので 海外出張に彼女を連れて旅行した オーストラリア人の友人。彼女はマレーシア人ながらも 彼自体は今までアジアなんぞに全く興味のない 典型的なホワイトオージーであったため 初めての東南アジア旅行であった。

東南アジア とはいっても 旅行先はシンガポールと 彼女の故郷マレーシア。文化的には進んだところである。
しかも殆どがツアー参加で とてもラクチンだったそう。どこでもバスで連れて行ってくれるし 入場料や食事も含まれていたので かなりお得だったとか。
楽しい一週間を過ごして ビジネスもホリデーもうまく行き、帰国。

唯一の問題が 直行便がとれずに 行きも帰りも経由便になってしまったことだったが まあ それも無料だからいいや と思っていた。

ぐったり疲れてはいたが 地元に戻る前に 我が家に立ち寄り 泊まっていくことになった。おいしいゴハンを食べて 疲れたので早めに就寝。

そして 今朝。

青い顔をした友達と 彼女。
彼女が訊く。

「おなかの調子はどう?」

どうやら二人ともおなかを壊したそうで 彼氏の方は相当ひどい状態。しかし 私は全然なんともないし 同居人も同じく。というわけで 昨晩食べた Take-awayのチキンにもゴハンにも 問題はないということになる。

じゃあ 他に何食べたの? ということになって 考えた結果、どうやら機内食でお昼に出た サンドイッチが怪しい ということになった。

中身はチキンとマヨネーズにレタスだったそうで、多分チキンが冷たかったので 菌が死んでいなかったんだろう というのが 私たちの読みである。

この航空会社 オーストラリアでは有名な会社であり おなかを壊してグッタリしている友達は

「東南アジアでも ハライタにならなかったのに どうして機内食で」

とぼやいていた。

「アジア」というものに対する ホワイトオージーの未だに残る 偏見を見ると同時に 機内食 なかなか怖い と 思ってしまい 次に飛行機乗る時には あたりそうなものは 残した方がいいかなぁ と 自分を戒めています。がっついちゃいけないですね。

人気blogランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

| 日々の話 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

機内食で当たったらサイアクかも。
とくに長距離ダイレクトフライトとか。^^
イギリスから日本まで直行便で約13時間だけど、最初に出た食事で当たったら3時間後くらいには症状が出始めますよね。
残りの10時間をトイレの中で過ごすなんて恐ろしい~~。
それも機内食で当たるって事は、それを食べた乗客全員が当たるということ。
みんなが機上のトイレで長蛇の列を作ってトイレ待ち、とか想像したくないですよねぇ。^^;

| 日本カモシカ | 2006/12/04 23:41 | URL | ≫ EDIT

日本カモシカさんへ

お知り合いの方、日本の某隣国へお友達と旅行し わずか3時間のフライトで食べた機内食で お友達に食中毒が発生。旅行を棒に振る ということがあったそうです。

この飛行機でのトイレ事情について 面白い記事があったので 後でご紹介しますね。

| プリシラ | 2006/12/05 11:51 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/36-83d4f3a0

機内食/機内食

機内食について悩みを解決するには、まずは機内食についての正しい知識が必要です。そこで、機内食についての情報を集めました! 機内食について調べて、機内食に関する悩みを解決しちゃいましょう! 機内食 関連のアイテム 世界の機内食―海外旅行の楽しみをワイドにす.

| なるほどキーワード | 2006/12/05 00:00 |

マイルについて

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければマイルjについて情報交換しませんか?

| 国内旅行・海外旅行の豆知識 | 2006/12/14 17:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT