Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】典型的な日曜日

シェアブログ1732に投稿
シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


日曜なのでのんびりした一日。

何をしただろうか と 振り返ってみると こんな感じ。

昨晩 夜ふかし。
理由 日本から送ってもらった本が面白いので読書。
気づくと夜中の音楽番組で 大好きなケイト・ブッシュのPVが流れていて つい観てしまう など。
ドナルド・サザランドって すっごくステキで セクシーだったんだなぁと 改めて感動。
勿論 ケイト・ブッシュの才能にもですが。


トイレと見回りに行きたい猫に容赦なく5時に起こされ 外へ出してまたベッドへ。
6時に帰宅した猫に再度起こされ 朝ご飯をやろうと思うと 水槽の外に飛び出して死んでいるグッピー発見。
どうしよう 片付けようか と 悩んでいると 猫 完食。
片付ける必要がなくなったので またもベッドへ戻る。

8時半に朝日に負けて起床。
眠気覚ましにコーヒー飲んで 毎週日曜の朝に同居人に見せられる政治討論番組を鑑賞。
最後のマンガコーナーが楽しみなことは言うまでもなし。

シャワーを浴びて まだやってない納税申告をまとめる。
領収書一式が見つからず しばし焦る。
箱に大事に閉まったのをやっと思い出し 年をとったと実感。
分類してエクセルの表にして まとめて 税理士さんへの提出準備完了。
銀行明細を印刷しようとして 用紙が切れたことに気づき 近所のスーパーまで徒歩10分。
新しいマリー・クレールが出ているので購入。
今月号をウルワースで買うと サンプルバッグがついてくると書いてあったので レジで恐る恐るお願いすると どこからかおねーさんが出てきて 渡してくれる。
サンプルバッグは こんな感じで↓
サンプルバッグ

中にはサンプルバッグというだけあって 
サンプルバッグ2

こんなものが入ってました。
スーパーで買うと こういうお得なことがあったりするのが嬉しい限り。
ちなみに右下のは女性専用用品ですが なんと失禁防止用パッド・・・。

ビデオの返却期限が日曜だったので 返しに行ったついでにショッピングセンターまで足を伸ばして 欲しかった化粧品を購入。
強い紫外線のせいで 皺が出てきたような気が(単に年のせい)。

現在デビッド・ジョーンズは多くの商品が3割引なのだけれど 最近使っているフランス製のボディローションが液体ソープまでついて 3割引の対象になっていたので これまた購入。
もしかしたら このラインはそんなに人気がないか もしくはマイヤーにも入るようになったので 競争を避けるため またはブランドイメージが下がった という理由で 店頭から下げるのかもしれない と 邪推。

ショッピングセンターに行くのは久しぶりなので中をうろつくと アメリカ資本のボーダーズまで入ってるのを発見。
DVDの安売りをしており 今 キャサリン・ゼタ・ジョーンズでリメイクされた 幸せのレシピ(なんちゅータイトル)のオリジナル Mostly Martha が7ドル98セントで販売されているの発見。
ドイツ人の友人がものすごく勧めてくれていたのを思い出し 購入することにする。
マトリックスも12ドル98セントだったので欲しいけれど お金使いすぎたしどうしようかなぁと迷ってると 同居人が

「今月は自分の誕生日だから プレゼントに買って」

というので こんな安いものでよければ・・・と 追加。
シティにあるボーダーズと違って 1フロアに全部あるので とっても見やすいような気がしたので 中をうろうろ。
まだまだ欲しいDVDだの 本だのを連続して発見。
やっぱり何より本屋とビデオ屋が一番好きみたい。
同居人には 

「読んでから買え」

と言われているけれど 見つけたら買わないと 後で何が欲しかったか覚えてないので。
だけど 高いから 自動的に購入数減りました。

バーゲン本もとりあえず漁ってみると ハリー・ポッター ハーフブラッドプリンス 大人向け版10ドル。
迷わず購入。

レジのお兄さんが Mostly Marthaを見て

「これ 今上映してるのより 随分いいんだってねー」

などと話しかけてくるので 

「3年前くらいに上映したけど 見逃しちゃったし 安いしね」

と答えると

「Good Choice」

だそう。

お昼を食べていなかったのに気づき Hanaichiで久しぶりにカツカレーを食べる。
日本のカレー 本当に久しぶりで 福神漬けがおいしい。
同居人はたこ焼にから揚げという まさしくジャンクな食事。

あー久しぶりに 生活費以外に お金をたくさん使った・・・と 思って帰宅してレシートをチェックすると なんと ハリー・ポッター値引き額よりさらに半額で 5ドル。

外で猫としばし遊んでから 晩御飯。
生の牛肉に 鰹節をちょっとかけて 鳥のスープをかけたもの。
猫草を庭に生やしているので ビタミン補給はそこでしてもらってます。

買ってきたマリー・クレールを読む前に 掃除。
すると嵐の兆候。
雷に猫が脅えてベッドの下に隠れるのをなだめる。
嵐に備えて家中の電源を切って回る。
PCを使えないのでやっとマリー・クレールを読むことに。
ドバイのビジネスマンの平均月収180,000ドルに仰天。

晩ご飯に同居人がスモークチキンなるものを作ったのでご相伴させてもらう。
You Tubeでケイト・ブッシュのPVを捜して 立て続けに鑑賞。
中に カバーの方がすごい!みたいなことを書いてるのを読んで憤慨したりする。
テレビでやってるヒッチをちら見。
たまぁに面白いシーンがありました。

とまあ 日本にいても オーストラリアにいても 基本的行動は変わらないもんですね。

↓記事が気に入ったらポチッと一押し どうぞよろしく

| オーストラリア | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/358-b18d5dc5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT