Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【晩ご飯】10月4日&5日の晩ご飯

シェアブログ1732に投稿
シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


4日の晩ご飯
久々にスパゲティミートソースなど作ってみました。

写真はサイズオーバーにて割愛。

材料はとってもシンプル。
にんにく 玉ねぎ 牛肉 トマトペーストのみ。
味つけは塩こしょうのみでも 2つのことをするだけで 十分おいしくなることが判明。

1 にんにくと玉ねぎを弱火でじっくり炒めること

2 できるだけ ながーく煮込むこと

水気が少ないので ちょっとずつ ちょっとずつ 水を足しながら煮ること 3時間。
お店で食べるより随分おいしいパスタソースが出来上がりました。
オーストラリアは牛肉が安いので 気軽に作れるし冷凍保存も出来るので とってもベンリ。
パスタだけじゃなくて サンドイッチにしても結構おいしかったです。

スローフードって手間はかかるけど おいしいもんですね。

↓記事が気に入ったらポチッと一押し どうぞよろしく
スポンサーサイト

| 日々の話 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今日の晩御飯

作りました、ミートソース。 でも作り始める時間が遅かったので、煮込んだのは1時間でした。 その代わり、トマトペーストだけじゃなく、ちょっとだけ市販のトマトソースを混ぜたので、そこそこの味になりました(自画自賛 苦笑)。 
次回は時間にゆとりを持って、プリシラさんのレシピで作ってみようと思います。

| kitkat_jp | 2007/10/07 23:35 | URL | ≫ EDIT

kitkat_jpさんへ

1時間煮込まれるだけ いいですよ。
ワタシは煮込みがキライ・・・理由 忘れてこがすから(爆)。
今回は頑張りました(途中一度焦げそうになりました)。

| プリシラ | 2007/10/08 12:31 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/356-26b1a51c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT