Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日々の話】Toowoombaで見たモノ

シェアブログ1732に投稿
シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


先週行ったToowoomba 今日も行くはずだったのに 行かなくてよくなりました。
よかった・・・。

というわけで 今日はDVDを観たりしての~んびりしてたのですが また違う日に行かなくてはならないそうです。
ワタシも行くのかしら・・・?
でも どうやら おいしいものを食べさせてもらえるらしいので それを楽しみにしています。

さて Toowoombaは なんとなく昔懐かしいオーストラリアがまだ残ってるとこでした。
せっかく写真を撮ったので (画像がたくさんで重いため) 続きにてご紹介いたします。


↓ポチッと一押し どうぞよろしく



まずは 建物編から。
トゥワンバ1

トゥワンバ18

ちょっとした横道。
トゥワンバ14


トゥワンバ3


こじゃれたアーケード発見。
トゥワンバ7

中には昔っぽい床屋さん。
トゥワンバ8

トゥワンバ16

反対側にアーケードの名前を見つけました。
トゥワンバ9

きれいなステンドグラスは 最近建てられた新しい建物ではなかなか見ることができません。
日本と一緒で 何でも壊しちゃうようです。

裏に回ると昔の看板発見。
トゥワンバ11

トゥワンバ10

マチルダは オーストラリアならではの名前。
国歌のように歌われている Waltzing Matildaだの 女子サッカーチームも マチルダです。

古い配電も発見。
まだ健在のようです。
トゥワンバ17


小路を抜けて 外の大通りへ出ると それなりにこじゃれたカフェもあったりしますが↓
トゥワンバ15

しかし こんなオシャレなんだか なんなんだかよくわからない看板(美容室)のあるお店もあったり↓
トゥワンバ12

・・・誰が描いたんでしょうね これ・・・?

こんなでっかいアイスクリームが外にあったり(お客さんがいたので 拡大しては撮れませんでした・・・)↓
トゥワンバ6

メインストリートショーウィンドーに こんなごたごたに 賞品らしきものが並べられているのは ある意味スゴイと思うし
トゥワンバ2

↓こういうメルヘンっぽいもののお店もなかなか見かけませんが
トゥワンバ5

しかし極めつけはこれ。

老舗らしきデパートのショーウィンドー↓。
トゥワンバ4

レトロという言葉以外思い当たりません・・・。
しかも一人じゃないんです たくさんいるんです。
トゥワンバ13

オーストラリアのおばさま方の お洋服の傾向がよくわかります。

とまあ バカにしてるように思われるかもしれませんが バカにしてはいません。
いい意味で 非常~~~~~~~に レトロ。
10年前のブリスベンって こんな感じだったのかなぁと思わせられます。

残念ながら 今日行かなかったフラワーフェスティバルなのですが 夕方ニュースを見ていたら リオのカーニバル健全版 みたいな感じで山車が展開されており 話のネタのためだけでも 見に行けばよかっただろうか・・・と 少々後悔。

来年は行ってみようかしら・・・。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

行ったことある、と思ったけど

あんまり覚えていません。
でも写真見たら、うっすらと。
去年と思ったら、旦那によると二年前だと。
もっぱら通り過ぎただけのようで、地図にはデカく載ってることしか覚えてない……。
実はヌーサへ行くのに、地図で見ただけ、ではないかという結論に。
どこもよく似てるからな~

| siorin | 2007/09/23 01:14 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

>どこもよく似てるからな~

それを言ってはオシマイです・・・(大汗)。

結構大きな中核都市で 内陸部では最大とか。
それほど暑くも寒くもないらしく 水不足をのぞけばいいとこなのかも。

| プリシラ | 2007/09/23 11:17 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/333-1c44dad8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT