Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】オーストラリアならではのお土産

シェアブログ1732に投稿
シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


先週ご紹介した トイレのにおい消しは Valvaneさんの貴重なご指摘により手荷物に入れると 税関とのもめごとが起こりかねないことが判明。

ああ~ ますますおみやげ探しは難しくなりました。

というわけですが とりあえず オーストラリアっぽいものはないかなぁ~ と うちにあるものを漁った結果(スーパーに行けばいいのに)こんなものを発見↓。
オバルティン

これは何かというと 麦芽飲料。
これなら粉末なので 税関にも止められることなく 350gもはいってお得。

子供向けなので色々栄養強化されています。

ビタミン、ミネラル添加
人工着色料、甘味料未使用
保存料未使用
低カロリー
プロテイン8g含有

う~ん 少なくとも普通の清涼飲料よりは栄養はありそう。

それにしても麦芽飲料なら麦芽飲料らしく ふつーに麦の味というか チョコ味にしとけばいいのに なぜか イチゴ味。
やっぱり子供は世界共通でイチゴ好きなんですね。

というわけで 飲んだことがなかったけど (もらっただけで 棚に封印されていた) これを機会に作って飲んでみました。

うちでは 健康によいように と カルシウム強化の牛乳を飲んでいるのですが それを使用して指示通りに作ってみたところ。







・・・うーん ほの甘い・・・。


なんだか 甘いならもっと甘い方がいいような気がするんですが この薄甘さが 「健康」イメージを作り上げるんでしょうか。

そして 裏の原料を見ると 一杯辺り 糖分 16.5g の表示が・・・。

太りそうですが これでも 健康飲料なのでしょうか???
子供対象だから カロリー高くても消費するからいいのでしょうか?
オーストラリアの基準がよくわかりません・・・。

ダイエットには あまりよろしくないようですが とりあえず パッケージとしてはオーストラリアらしいし オフィスなんかに置いておいて 話のネタにする分にはよさそうです。
それに 17杯分あるので お土産をたくさん買っていかなくていいのも ラクかも。

↓ポチッと一押し どうぞよろしく
スポンサーサイト

| オーストラリア | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

すばらしい

今日初めて お訪ねしたにも関わらず、ず~~っといままで読ませて頂きました
色々な事が解ったと言うよりは 面白くってのめりこんでいました
 
ありがとうございました

| katsuko | 2007/09/21 10:35 | URL |

オバルチン

ブログの記事ではなく、ミクシィでupしたんです、少し前に。 なので、「おぉぉお~!なんと奇遇な!!」と思いました(笑)

最近、カルシウム強化牛乳と共に飲み始めたんです、私。 こっちの食生活ってカルシウム足りてないぞっ!ですもんねぇ。
で、イチゴ味ですか?! 甘そうですねぇ聞いただけで。 私はノーマル(?!)なやつを飲んでいますけど、やっぱり「ほの甘い」です。

カルシウムだけじゃなく、鉄分、ビタミン、ミネラルを含んでいるので、子供だけじゃなく『大人の女性』にもいいんじゃないかと思いましてね... でもダイエットの敵なんですね(涙)

| kitkat_jp | 2007/09/21 11:42 | URL | ≫ EDIT

Katsukoさんへ

お褒めに預かり大変光栄です。

こんなのでよろしかったら またお暇なときにでも のぞきにいらしてください。

こちらこそ ありがとうございました。

| プリシラ | 2007/09/22 13:53 | URL |

Kitkat_jpさんへ

オバルティン仲間ですね~。

カルシウム 確かに足りなさそう・・・。
高野豆腐とか ありませんものね。
小魚とかも食べないし。

イチゴ味なんですが 確かにイチゴ味 だけど イチゴ牛乳のうす甘いのでした。

そうですね~ カロリーという点で 大人の女性の敵ですが 運動すれはいいんですよね きっと。
・・・しないけど。

| プリシラ | 2007/09/22 14:03 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/330-069b14da

PREV | PAGE-SELECT | NEXT