Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】スーパーで買える お土産

シェアブログ1732に投稿
シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


木曜日はオーストラリアの話を適当に。

さて 前に オーストラリアお土産 と言う話を書いたのですが 空港で買うのは微妙にお値段が高いことが多いです。
まあ ワタシのように怠けてお土産買ってなかったり 時間がなくて買えなかった人 それから 100ml規則のせいで ワインなんか買えなかった人 (街中で買った方が断然安いのに・・・) なんかには大変便利ですが でも あるものはなんとな~く決まってますよね。

どうせ旅行したなら 旅行先でしか買えないものが欲しい と思うのは 旅行者なら当然。
でも それを見つけるのは結構めんどくさい。
そして オーストラリアは今じゃ日本より 中国の方と 貿易関係としては強い絆が出来てきており 大抵の物はなんでも中国製・・・。

というわけで 毎日通ってるスーパーで オーストラリア製のものを見つけたら その都度ご報告していこうかと思います。

というわけで 使えて 外国っぽくて しかもオーストラリア製・・・。
そして あんまり大きくないのも 条件とすると なかなか難しいのですが うちにあったこれなんか いかがでしょう?
トイレのにおい消し

これは お部屋のにおい消し まあ 平たく言えば トイレのにおい消しなんですが スプレーを使ってないので環境に優しいし 素材は全部天然だそう。
特に左の黄色いボトル Lemonmyrtle という オーストラリアの熱帯雨林で育つ木から抽出したオイルを使用しています。

その名の通りレモンみたいな匂いがするこの木の葉を乾かして お料理に使ったりしており ブッシュタッカーと呼ばれる オーストラリア原住民発祥のお料理には欠かせないスパイスです。こんな木です。
レモンマートル

一瓶確か4ドルなので お土産にするのに手ごろな値段ですよね。
125ml入りなのでそれほど重くないし 大体2ヶ月くらいもちますので とってもお徳。
スーパーマーケットのトイレ用品のあたりに こっそり置いてあるハズ。
旅行中に大き目のスーパーに立ち寄ったら捜してみてください。

☆★☆ブログランキングに参加してみました。ポチッと一押し よろしくお願いします☆★☆

| オーストラリア | 19:08 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

マートルは

大気汚染にも強い植物なので、日本でもよく道路脇の生垣にされていますね。それから作った消臭剤ですか~。オーストラリアって、天然素材を使った製品が多いと聞いていますが、これもその1つと言うわけですね。
お値段も手頃なので、後は… 持込み規制がもう少し緩くなるのを待つだけ。
これも液体のようで;;i-241

> 125ml入り

| valvane | 2007/09/16 01:41 | URL | ≫ EDIT

Valvaneさんへ

大丈夫 これ ガラスのボトルじゃないので ジップロックかなんかにいれて 普通の荷物に入れられます。後はきっちり蓋を閉めておくだけ・・・。

マートル 日本でも植えられているんですか。知らなかった~。

そういや こちらにも 日本の木とかあるのですが 地元の植生には影響がないのかも ちょっと気になりますね。

| プリシラ | 2007/09/16 15:44 | URL |

ボトルの素材じゃなくって

1本当たりの容量が100mlまで、と決まっているのですよ。i-181
ラベルに思いっきり、125mlと書いてあるでしょ?
まぁ、そこまで細かくチェックされることは少ないと思いますが。
(この春の旅行では、口頭で訊かれただけだったし。)

| valvane | 2007/09/18 13:43 | URL | ≫ EDIT

Valvaneさんへ

手荷物じゃなくて トランクの中でも100mlなんですか???
ひえーそれは知りませんでした!ビックリ!
そこまで厳しくなってるんですねぇ~。

25ml捨てちゃえば・・・笑

| プリシラ | 2007/09/18 21:38 | URL |

普通の荷物

が、どういう状態を示しているのか、わかってませんでした。すみません。預け入れ荷物なら、オッケーですね。

| valvane | 2007/09/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

Valvaneさんへ

こちらこそ 曖昧な書き方で申し訳ありませんでした。ごめんなさい!

・・・いやな時代になっちゃいましたねぇ 本当に。
保安のためには仕方ないけど でも なんか寂しい・・・。
日本酒をオミヤゲに抱えてオーストラリアに来た日が懐かしいです。
そんな日が果たしてまた来るんでしょうか???

| プリシラ | 2007/09/18 23:13 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/322-1b7ab819

オーストラリア 2007/09/13~09/19

オーストラリアについての最近の情報です。

| (メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第四倉庫 旅行 | 2007/09/19 18:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT