Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ニュース】でぶっちょ婦女子が増加中

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


ちょっとこれからブログの模様替えをしようと思っております。
毎日テーマを変えて日替わり弁当状態にしていこうかなぁと。
そうすると 毎日何を書こうか困らない・・・(困ってるならやめればいい という考えもあるけれども そこはそれ)ということで 苦肉の策です。

というわけで 月曜日はオーストラリアからちょっと気になったニュースを お届けします。

さて オーストラリアは人口が日本なんかより随分小さいので 基本的に市場は小さいです。
なので洋服なんかも基本的にはどこ行っても同じ店しかない。
ちょっと変わったいいのは めちゃ高い上に縫製だの染色だの悪くて 日本の

お値段ほどほど 質は上質 流行にもそれなりに すぐにやぶれないほつれない

って最後 なんだか当然なことがあげられていますが 実は先日手持ちのパンツが古くなり そうだそうだ 前に買ったけど履いてないのがあったわぁ 本当に物持ちがよくてよかった と こちらのバーゲンで買ったそれなりのブランドのパンツを引っ張り出しました。
過去の着用回数 2回。

それを履いてパンツのファスナーを上げようとしたところ。

ファスナー下が破れてる・・・パックリと。

一体いつ破れたの?

というギモンの答えは以下のうちのいずれか。

1)最後に洗濯したときに破れた
2)最後に脱いだときに破れた
3)最後に着ているときに破れた
4)最後に着たときには既に破れていた
5)そもそも買った時から破れていた

1)か2)であってほしいものです・・・。

という具合に品質 品揃えという点では 日本に及ばないのは雑誌でも一緒。
日本みたいにたくさぁ~ん違う雑誌があるわけではなく 基本的に 

ティーン向け 
大学生&働く若いお姉さん向け 
働く大人の女性向け
ご家庭主婦向け 

みたいですが 日本みたいに各世代に5種類とかあるのではなく せいぜい 3種類くらいでしょうか。 
働く大人の女性はさすがに購買力が高いと見え もう少し種類があります。
後はアメリカ イギリスからの輸入雑誌となっています。

そんな中で日本でも売ってる コスモポリタン
前にホームステイしてたとこのお母さんが

「あの雑誌は下品!あんなの読んじゃいけません!」

とワタシに言った(当時ワタシ、もう十分大人だったんですが・・・)くらいなのですが その対象となる女性の年齢層 18歳から34歳 5000人にアンケートをとった結果。

回答者の42%が自分を 肥満 または 非常に肥満 と答えたそう。

そのうち半分が できることなら 体を取り替えたい と答え 肥満と答えた人のうち 10%が うつ状態になっており 痩せられるなら 寿命が3~4年縮んでもかまわない!とのこと。

オーストラリア全体での肥満率は 10年前より 20%アップ。

そのうえ生活習慣もよろしくないそうです。

ダイエットのためといい 37%が朝ご飯を食べず 20%以上の人がコーヒーに依存して 元気を出し ほとんど半分が果物を毎日食べることをせず 25%が一月に一度くらいか もしくはまったく運動をしない との回答(最後 耳痛い・・・)

痩せる手段はというと これまたすごい。 

7%が やせるために覚せい剤かコカイン使用。
10%が お酒を飲むのをやめるくらいなら ゴハンを抜く と 答えてます。

うーむ 最後のは単に酒好きなのではないか・・・とも 思ってしまいますが 痩せるためにクスリですか。
やっぱり手軽に手に入るのねー と ある意味驚くと同時にナットクしたりして。

でも 確かにオーストラリアの女の子 太ってる子が多いですね。
ローライズのジーンズの上に肉 キャミソールからわかる 肉ひだ とか 同性でもさすがに辛いものがあります。
日本みたいに皆が痩せすぎなのもそれはそれですごいけど 両極端にならずに 中庸になればいいんでしょうけど。

ちなみに お洋服のサイズですが オーストラリアは 8 で 一応9号となっていますが 中には10でも 9号だったりしますので 試着されることをお勧めします。

| オーストラリア | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/317-de38221c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT