Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】オーウェン・ウィルソンが 入院

シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です

普段あんまりゴシップめいたことは書いてないのですが 昨日からニュースで話題になってます。

オーウェン・ウィルソンが自殺を図ったという事件。

幸い命には別状がないようで ほっと一安心。

特にファン という俳優さんではないのですが 好きな映画に結構出ています。

例えば

ズーランダー 
ハンゼル

で 主人公デレク・ズーランダーのライバルとなる モデルのハンゼルを 嬉々としてオバカに演じ
その他も シャンハイ・ヌーンで ジャッキー・チェンと共演。

おなじみベン・スティラーとの共演も ズーランダーから スタスキー&ハッチ
スタハチ

とか ナイト・アット・ザ・ミュージアム にも及んでいます。

その他 ヴィンス・ヴォーンと共演の ウェディング・クラッシャーでも 大人気。

クラッシャー


前にこちらの新聞のインタビューで読んだのですが のんびりしたテキサス訛りに 穏やかな口調で 全然スターっぽくなかったそうで そんなところにも好感を抱いていました。

しかし お笑いだけ?と思ってると (そういや ミート・ザ・ペアレンツの2 にも出てたっけ) そうではなくて

ロイヤル・タネンバウムズ
ロイヤルタネンバウムズ

とか ライフ・アクアティック
ライフアクアティック

とかに出演していて オヤ と 思うような役柄 演技をしていたり。

よくよく調べると 元々は脚本家になりたかったという才人。
上記2作 ウェス・アンダーソンとは大学以来の友人で この作品の脚本も書いているくらい。

そうやって考えると 今さっきテレビでやっていた

明るくて ハンサムで 人が羨むような人気ぶり
お金もあって 欲しい物は何一つ手に入らないものがない
とってもイージーゴーイング

な人でさえ うつ病になって自殺を図ったりするんです!
ひとごとじゃありません!

というのは ちょっと違うような気もします。

もしかして 想像だけど オーウェン・ウィルソンって実はものすごく内向的というか ものすごく色々考えてるけれど それを認めたくない人なのかな と。 
子供の頃から問題児だった というのも そんな相反した性格のせいかも。

そういえば コメディの中でさえ 演じている役柄もよくよく考えると どこか影があったり 寂しそうだったりしている。
人は 選んだにせよ 選ばないにせよ 誰でも仮面をかぶって生活しているけれど 俳優という仕事はなおさら。

映画で共演してきている ビル・マーレイみたいに 若い頃はコメディで 年をとってから次第に味のあるキャラクターを演じる そんな俳優になってくれるといいな と 思いつつ 無事に回復して 次の新作を観たいと思います。

それは 奇しくも 友人 ウェス・アンダーソンの久々の監督作。

離れ離れになっていた兄弟が絆を深めるためにインドに行くが ことはそううまく運ばず

という やはりこれまた おかしな家族の話。

タイトルは The Darjeeling Limited というそう。
ダージリング

オーウェン・ウィルソンの復帰と
ウェス・アンダーソン アメックスのCM出てる場合じゃないよ

と楽しみにして待ちます。

公開予定は 今年12月末。
スポンサーサイト

| エイガ | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

びっくりしました。

 プリシラさん、こんにちは。お久しぶりです。

 このニュース、私も昨日知って、驚いていたところでした。プリシラさんと同じく、私も特にオーウェンのファンというわけではないのですけれど、自分が観る映画(それもコメディ率高し)によく出ている人で。

 セレブだろうが一般人だろうが、生きていくのは大変なもの、ということでしょう……。ゆっくりじっくり療養なさっていただきたいものです。スクリーンで再会できる日を楽しみにしつつ。

| 香ん乃 | 2007/08/30 02:58 | URL | ≫ EDIT

香ん乃さんへ

こちらこそご無沙汰しておりまして 申し訳ございません。
最近映画観てなくて・・・。

やっぱり スターでも色々問題抱えてるんですよね。最近のいわゆるセレブのトラブルばかりの人生を見ると (例:リンジー・ローハン) いつも人の目にさらされてるのって 自分で選んだにしても大変なんだろうなぁと思わざるを得ません。
新作も公開がどうなることやら・・・だそうですが ともかくゆっくりしていただきたいですよね。

| プリシラ | 2007/08/30 19:33 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/313-459f04ca

PREV | PAGE-SELECT | NEXT