Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】オーストラリア市民権欲しい人

シェアブログ1732に投稿
シェアブログdokidokiに投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


オーストラリア市民権を取りたいなら オーストラリア人としての価値観を共有しろ・・・と いうわけで オーストラリア国籍を申し込む移民は どうやら今年9月から試験を受けなくてはならなくなるわけで その問題集が昨日発表されたそう。

この内容が紹介された記事によると

・シドニーオリンピックのプログラムやハイデルベルク派と呼ばれるオーストラリア印象派
・先住民族であるアボリジニの歴史は わずか 4行。
・それに対して ヨーロッパ人入植者の歴史は12ページにわたる。
・しかし一番最後に2ページ ヨーロッパ人入植後の アボリジニの苦難が紹介されている。
オーストラリアの10の価値観。言論・信教の自由、男女平等、法の遵守、平和と友愛などが含まれる
・あまり有名ではない史実も含まれ、例としては「Digger」という言葉の語源、ココダ・トレイル(日本軍が占領してたパプア・ニューギニアの戦地)などがある。
・たまに主観的になる

などなど。

政府はこのキャンペーンに1500万ドルをかけるそうです。
1ドル100円として 15億円・・・。

も 勿体ない・・・!

なんか違うことにお金使った方がいいんじゃないかしら? と思うのは ノンキな日本人の私だけでしょうか。

ちなみにサンプルテストに挑戦したい方は ここのリンクへどうぞ。

で 終ったら そのサイトにもありますが 答えあわせには こちらのサイトをどうぞ。

自分 やってみたんですが 14問正解でした。
帰宅した同居人に出してみたら 17問正解。
とりあえず半分以上は正解で これならなんとか合格できる???
受ける気はありませんが・・・。

| オーストラリア | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/312-b3ef10ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT