Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【猫】猫缶やってみました

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


あまりに忙しかったので いつもはには生の牛肉をやってるのですが 昨日缶を買ってみたので代わりにやってみました。

・・・ものすごい食いつきのよさにビックリ。

いつもの生肉とは違う・・・!

いや、魚をやりたかったのですが、こちらの魚は最近アブナイのが多くて、缶詰ならいいだろう・・・と。
いいのをやりたいけど、なんかアメリカから輸入とかなってるし、スーパーでいいのを買ってやったらいいかなぁと、普段は1ドル50セントのが割引されてたので買ってみたのが運のつき。

「もっと!もっとくれにゃん!くれないとかっちゃく~!⇐北海道弁にしてみました)」

みたいな態度にビックリ。
あっという間に ぺろりとたいらげてしまいました。

とりあえず一缶 85gも食べりゃいいだろう・・・と もっと欲しそうにしてるのをガマンさせてたら (太り気味なので ダイエットするよう 先日獣医さんに言われたので) 夕食後お休みになったので放置。
2時間後くらいに起き出したので いつものように 追いかけっこに 紐 と 遊んでやってたところ。


いきなり 何の前触れもなく だだーっと トイレへ直行。


あれーどうしたの?

と見に行ったら いきなりおなかを下しました・・・。


飼い主 呆然。


しかし、当はその後すっきりした顔でウキウキ遊んでいます。
体も軽くなったので 部屋の中を飛び回っていました。

飼い主だけが突然のおなか壊しに仰天、ウンチの匂いをこらえてチェック。




・・・どうやらいいものを食べたので、おなか痛くなっただけらしいです。


ふと、

「そういや昨日、メルボルンのシェフが作りました・・・という触れ込みのお値段の張るキッシュ買って食べたら、私今朝おなか痛くて目が覚めたよなぁ・・・」

と思い出して、自分も並みか、と哀しくなったり。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

かわいい絵柄の猫缶

がありましたね、オーストラリア。猫たちへのお土産に買って帰りました♪
プリシラさんは、普段カリカリや缶詰はあげていないんですか?
手作り?

しかし、飼い主としてはびっくりだったでしょうが、猫にとっては変わってて良かったようですね。

| valvane | 2007/08/18 15:58 | URL | ≫ EDIT

Valvaneさんへ

あります あります かわいい柄。

うち 普段カリカリもあげてるのですが 塩分が気になるのと 太り気味なので ダイエット用を・・・。
後は 生肉を・・・。

いや 牛肉が安いので 缶詰を買うなら 同じ値段で添加物の少ないものの方がいいかなぁと。
で たまに 市販の缶詰をちょっと 混ぜたりして 栄養補給を図ってます。

この後 しばらくは

「あの缶詰 食べたい」

みたいな様子でした・・・。
お皿の前に座って それでも出ないと 缶詰のしまってある戸棚の前に座り込んでました。

| プリシラ | 2007/08/21 12:56 | URL |

「あの缶詰 食べたい」

って、かわいらしいですね~!
これは、また買ってあげないと。i-179
戸棚にいいもの、発見i-159できますように。。

材料代が安いってのは、いいですよね。
日本じゃ、材料代に手間に… 高くついちゃいますが。

| valvane | 2007/08/22 16:45 | URL | ≫ EDIT

Valvaneさんへ

ねー!
かわいいので つい 何かおやつとかあげがちで・・・。
それが肥満の原因 (ものすごく太ってるわけじゃないのですが) なので あまりオヤツをやらないようにしてるんですが でも 可愛さに負けてしまって・・・。

人間の親じゃなくて 本当によかった!

日本だと 確かに手作り食は かなりお値段が張りそうですね。
それがオーストラリアのいいとこですね。
肉が安い。

| プリシラ | 2007/08/22 22:51 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/306-75366b87

PREV | PAGE-SELECT | NEXT