Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】 ザ・シンプソンズ Movie

シェアブログ1571に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


アメリカでは大人気 シンプソンズ。
アメリカ文化を嫌うくせに テレビに雑誌にアメリカなしでは娯楽がないといっていいくらいの オーストラリア
当然 シンプソンズも大人気。

観に行ったときには チケット売り切れ。

それくらい面白いのか・・・と 期待して臨みました。

シンプソンズが日本でどれくらい人気があるかは不明なのですが ファストフードのお店で シンプソンズのおまけがついてきたりするところを見ると オーストラリアでの人気は根強く 毎日6時から放映 多いときには7時半からも放映されていたりします。

隣に座った人も 若いお姉さんなのに 大ファンだったみたいだし 老若男女を問わず楽しめるらしい。

物語というものは 特になく シニカルな政治・社会批評を バランスよく 色々な層に見てもらえるように散りばめた 家族愛をベースにした アニメ。

というわけで 当然 映画も この家族愛がメインになっており シンプソンズ一家の住む スプリングフィールドという街の危機と 政治家への不信をからめて 描いております。

結構楽しめて アハハ と 笑いながら 約2時間が経過。

アメリカの映画館で コーラを飲みつつ ポップコーンをほおばる そのコーラとポップコーン風味な 映画

喉ごしさらっと その場では楽しめる だけど 栄養価とかは 殆どなし。

面白いんだけど 見終わった後 印象に残るものが少ない。
それがいいのか 悪いのかは わからないけれど。 

ジョークやギャグも 多少クロイけど サウスパークほど過激じゃなく やっぱり安心して観られるのが 人気の秘訣なのかもしれません。

テレビ版のファンの方は 絶対楽しめることうけあい。
ファンでもないワタシが楽しめたくらいですから。
日本では来年公開だそうだけど 人気は出るのかしら。

日本人には 天才バカボン という 同じような家族構成のアニメがあるから どうなのかしら。

主役のお父さんたちも 

かたや ホーマー ⇒ デブでハゲ
バカボンパパ ⇒ 鼻毛

う~ん どっちもどっちかも・・・。
スポンサーサイト

| エイガ | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは

こんにちは。初めまして。
突然のコメントすみません。
ブログを読んでいたら、どうしてもお話してみたくなりませしてv-10
私も、昔オーストラリアに4年間留学していたことがありまして、
プリシラさんのオーストラリアに対する冷めてるというか客観的というかでも決して嫌いじゃない感じが、何だか共感せずにいられなくなりました。
久しぶりにブリスベンの情報を読んでなつかしかったです。
でも、今はそんなに物価が高いんですね。
びっくりしましたv-12

| ゆきえ | 2007/08/17 00:23 | URL |

ゆきえさんへ

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます☆
4年間 留学してらしたんですね~。お疲れ様でした。

オーストラリアは 第4番目の選択肢くらいで来てしまったので 微妙に愛がないのですw 
でも ゆきえさんのご指摘の通り 嫌いではないんですよ。
憎むほど 情熱がないというか・・・(汗)。

そうなんです 今 とっても物価が高いんです。
景気いいからなんですが どうみても バブル。
2000年まで留学してた人も 前に 「なんでこんなにオーストラリアのくせに 物価が高いんだ!」と怒ってました(怒ったからといって 何か変わるわけではないのですが・・・)。 

| プリシラ | 2007/08/17 16:39 | URL |

お返事ありがとうございます。
4番目の選択肢・・・それは、ある意味、かなりな運命の糸で
オーストラリアはブリスベンにたどり着いたのですね。
私の場合、浅はかの極みと申しますか・・
高校時代にオーストラリアの交換留学生がおりまして、
彼女に’大学いくならオーストラリアにくればいいじゃ~ん’といわれ、’それいいじゃ~ん’みたいな。
あぁ、単純・・・
自分の人生もっと考えて決めろよ私・・・

でも、しかしその物価の高さは驚きです。
しかも、オーストラリアドルのくせに(いけませんね、こんな言い方)
90円台~100円を長らくうろついてるなんて。
私がいたころは、50円~70円だったかなと。

いつからいつまでいたんだっけ、私。
えっと、92年~96年だっけ?あれ?
最近、昨夜食べた夕食の内容だけでなく、自分の年さえわからなくなっております。



| ゆきえ | 2007/08/18 03:00 | URL |

ゆきえさんへ

お返事遅れました。

>’それいいじゃ~ん’みたいな。

それ なんだか正しい選択かも。
あまりに期待すると大変なことになりそうです。

それにしても50円・・・。
確か私の来た時も 60円から65円をふらふらしてたんですが 何せ 高金利。

>最近、昨夜食べた夕食の内容だけでなく、自分の年さえわからなくなっております。

それはいいことですよw
Forever Young!ですね。

| プリシラ | 2007/08/21 12:51 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/305-7fb2381c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT