Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】 やっと公開された ダイ・ハード4.0 ~ ハゲ男の哀愁

シェアブログ1571に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


世間では ハゲの男性はちょっと・・・と 敬遠する向きがあるようですが ワタシは ハゲはキライではありません。
だって 全ては遺伝子のせい。
途中は確かにかっこ悪いけど 

つるっぱげはステキだ!

と 思っているので 竹中直人とかダイスキです。

というわけで 

はげてきたステキな俳優さんは 植毛したり カツラをかぶったりせずに 正々堂々とはげらかしておけばいいのに・・・

と 勝手に思っているのですが 二枚目で来たりすると今更そうもいかないのでしょう(ジュー○・○ウとか?)。
でも CGで無理矢理増やしたりするのも どうかと思うし (ニ○ラ○・○イ○) 植毛らしきネットを写されちゃったりするのも どうでしょう(○○ン・○ラ○ル○?)?

そんなハゲを恥ずかしがる映画界で 平気でハゲを売り物にして しかも アクション俳優に年寄りなのに転身した オトコ。

ハゲはかっこいいんだ!

と 力説されたら 信じてしまいそうな ブルース・ウィリス。

軽い 口から先に生まれた男が 汚いランニングについ 心奪われてしまう ダイ・ハード にて アクション俳優に転身。
3はつまんなかったけど ダイスキなジェレミー・アイアンズが出てるから観ちゃったのですが ようやく4も公開になったので 観てきました。
日本では6月くらいにもう 上映されてたんですねー。
こちらは 子供の夏休みが6月末からなので トランスフォーマーとか 子供向け映画が 主になってたので 後回しになったようです。

それにしても この4.0 って Web2.0にかけてるんでしょうけど なんか かっこ悪い。

さて 世界一不運な男 ジョン・マクレーンですが。

いや 主人公が絶対死なないとわかって観る映画って いいですね!

ホント はらはらするけど 絶対死なないのはわかってるから どんな目に遭うんだろう・・・と 心配はするけど ボンド映画みたいに 痛い目にも遭わないし 遭ってもなんとか切り抜けそうだし 安心。

今回台詞がちょっと いかにもいかにも なのが 多少鼻についたけど それはそれなりに マクレーン節 と 思ってみてれば それはそれでよし。

正直言って アクション映画って そんなにすきでもないので 追っかけ 追いかけられ アクション アクション の 繰り返しで シリアスな場面もないため 途中1時間くらいで 飽きを感じたし また 相手役の悪役女優 マギー・Q が

「アジア人ったら クンフーだろ!」

みたいで マギーは ベトナム系なんだけどなぁ・・・とか 突っ込みたくなったり。

とりあえず マギーは美人なので許しますが その後 マクレーンのムスメ ルーシーを巻き込み 父とムスメの心の交流とか おタク野郎 マシューの意外な活躍 (意外すぎるともいう)があったり ヒーローの辛さを語る マクレーンに ほろりとしたり ライトなエンターテインメントとしては十分合格点だったように思います。

とにかく アクション入れたらいーだろ! てな中に クラークスのケヴィンを投入 
オタク心をぐっとつかむ配役がステキ。

これで前半もう少し刈り込んで 後半クライマックスシーンの あるシーン (多分目玉なんだろうが あれがホントなら 米国空軍の精度を疑う)を 削ったら もっと 面白かったことでしょう。

で 今回 天才ハッカー集団の アメリカ乗っ取り作戦に オタク小僧と マクレーンが立ち向かう という 話なのですが

このオタク役の彼 どっかで見たなぁ~ と 思ったら ギャラクシー・クエストでも オタク役で出てました・・・。
ナポレオン・ダイナマイトの ジョン・へダーくん (29歳だけど) に 続く オタク専門俳優か?
ジョンくん フィギュアスケート映画で 本格ギャグ俳優に転身しただけに オタク役を受け継ぐのは 彼になるのかも。
イマドキ少ない ふさふさ眉毛 ちょっと ビーグルっぽい (鼻が濡れてそうな感じがポイント) 彼 Justin Longくんをよろしく。

もう一人 敵側で カワイイ まさしく タイプの俳優さんが出ていて Jonathan Sadowskiというそう。
前には She's the Manにも出ていたとかで 

ジュード・ロウにそっくり!

ということで これから人気が出そうなので 最後にご紹介しておきますね。

こんなヒト
  ↓
ジョナサン

スポンサーサイト

| エイガ | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

観てきました

遅まきながら、昨夜、観てきました。
なんだかなぁ~、でも楽しめました。 私は"3"が好きじゃなかったもんで。 ジェレミー・アイアンズは好きなんですけどねぇ。
それにしても死にませんよね。 まぁ、だからダイハードなんですが。
Jonathan Sadowskiって... 髪の毛クリクリの男の子ですか?! 私、気が付きませんでした(汗)

| kitkat_jp | 2007/08/22 17:33 | URL | ≫ EDIT

kitkat_jpさんへ

確かに3 つまんなかったかも・・・。
私は本当にこれまた ジェレミーだけを目当てで行ったので 満足でしたが。
まるで エラゴンみたいなもんですね~。

そーそー その子です その子!
She's the man だかなんだかに 出てたそうですが 未見。
かわいいと思ったんですが・・・。

| プリシラ | 2007/08/22 22:58 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/302-a56980df

PREV | PAGE-SELECT | NEXT