Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリアンレストランって

先日ベジタリアンレストランに行きました。
ものすごくおいしくて しかも安値 週末は予約がないと 入れない!という 評判のお店。

その名も Soul Mama といいます。
知人は ロンドン発祥の 日本食風レストラン Wagamama の系列 といいましたが そんなことはないようです。

お料理の出し方に違いがあって 普通は 一皿 一皿 注文しますが、このお店では Buffet となっています。

日本だと ビュッフェ と 発音しますが、英語だと バフェ が近いようです。

小さいお椀で8ドル ゴハンに サラダ もしくは スープ
中位で 14.5ドル ゴハンに メイン4つ
大で 16.5ドル ゴハンに メイン5つ

となっています。

ご飯も ジャスミンライス サフランライス 玄米 から 選べます。
メインは ピザ ベジタブルロール なんかに加えて カレーや トマト煮込み なんかもありました。
サラダも ポテトサラダ ガーデンサラダ 豆のサラダ など7種類くらい。

というわけで、健康ブームに乗ってか お店は超満員。
隣の人の言っていることも聞こえやしない そんな状態です。

ソウルママ

↑こんな風に たっぷり です


小食の人には食べきれない量です。
バンケットにすると これに 飲み物と デザートがついてきます。
食べきれないので デザートはお持ち帰りに しました。

一緒に行った人は ベジタリアンだったので 悪口になってしまう と思い、言いませんでしたが、この料理の原材料を見ると

儲かる レシピ に 見事に沿っています。

以前 カフェ経営の本を ちらっと見たのですが、その中に

原材料は日持ちのするものを選べ

というのがあり、缶詰食材や根菜 が勧められていました。
カレーや煮込みもの も 嵩が増えるし スパイスで多少の素材の傷みは ごまかせるそうです。
豆も乾燥・缶詰共に お勧めです。

そういえば サラダも ポテトや豆が多かったなぁ。

アタマ イイ。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 08:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/25 19:58 | |

こんにちは☆
ブログ訪問、ありがとうございます。

私もベジタリアン料理には興味あるんだけど、うちは田舎なので、肉、肉、肉!! といったレストランしかありません。(T_T)
でもベジタリアン料理って、素材は安上がりで済みますよね。^^;
うちでも買い物に行かなかった日は、手持ちの缶詰の豆や根野菜であれやこれや工夫してます(笑)。
安上がりだし!!

| 日本カモシカ | 2006/10/25 20:02 | URL | ≫ EDIT

はい!そうです!

| Priscilla Queen of the Desert | 2006/10/25 23:15 | URL |

こちらこそ わざわざご訪問 ありがとうございます☆

安上がりですよね!
うちはじゃがいもと ニンジンと 玉ねぎ しか 今野菜がないので 明日は多分 カレーです。

| Priscilla Queen of the Desert | 2006/10/25 23:16 | URL |

はじめまして

トラックバックピープルから来ました、過去記事を何件か読ませて頂きましたが、おもしろい~~~

日常生活での異国・異文化体験が伝わってきます
すっと流しちゃいそうだけど、よく考えたら・・・と立ち止まって考えていらっしゃることに共感しました。

オリエンタルの上流階級の女の子が職業差別してる話とか(オリエンタルの女の子は概して気が強いと言われてるで、納得ですが)、ベジレストランのからくりとか。
ベジだから体にいいと考えがちですけど、生鮮素材をあんまり使っていないという点から見ると、考えちゃいますね。
また遊びにきます

| ろくろく | 2006/10/27 19:27 | URL |

ろくろく様へ

ご訪問ありがとうございます!

そうなんですよね、野菜だから繊維はたっぷりなので
 大腸がんにはなりづらい と 思いますが、友達のベジタリアン 曰く、 「おなか空かないように 油たくさ~ん 使ってるから ダイエットにいいとは あまり言えない」 だそうです。なかなか 本当のことって わからないものですよね。

またいらしてくださいね。こちらからもご訪問させていただきます。

| Priscilla Queen of the Desert | 2006/10/28 15:58 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/3-8b917ad7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT