Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】呪怨 パンデミック

シェアブログ1571に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


偶然にも観た (しかも 所有することになってしまった) 呪怨 パンデミック なのですが 観たら これがまた 意外に面白かった。

日本版オリジナルをどれ一つ観ていないけれど 基本的には

伽耶子 という 女性が 夫に惨殺されて 息子の利雄も 行方不明になった

という 屋敷で 

怪奇現象が起きる

ということだけ おさえておけば それでOK。

後は 3つの話が 同時進行してる ということさえ わかっていれば 前作を観ていなくても ついていけます。

でも 

夏だ!

怖い映画観て キャーって言いたい!

怖がらせテェェェェ!!!

という向きには ちょっと物足りないかも?

というのも この映画の恐怖は びっくりお化け屋敷 というよりは 密かに ひたひた・・・と 押し寄せる 水のような感覚だから。

よかったのは 主役を オリジナルのテレビレポーターから 女子高生に変えた点。 

伽耶子の呪いが 世界へ拡がるという パンデミック状態が 

リングみたいな拡げ方から 

違うやり方 しかも正統的な 日本的呪い

とするには 効果的だったように 感じました。

それに お色気シーンも結構あったので 男性の観客には サービス満点でした。

しかし 

この映画 割とよかった

と 言っているワタシは みんなに

つまらない!駄作!!!

と 言われてる エクソシスト2さえ 面白い と 思ってるので まったくあてにはなりませんが。

とりあえず 日本のラブホテルだの 普通の町並みが 出ているという点だけでも いわゆる 日本趣味の映画より 随分 日本というものの 姿を海外に知ってもらうには いいと思うんですけど しかし それが ホラーなのは どうなんでしょうね?
スポンサーサイト

| エイガ | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あけましておめでとうございます。

ン! お色気シーンありましたっけ…。もはや覚えていない私…。
慣れたせいか、こわくなかったんですよねー。
なんだか、たいしたことないのに見てしまったけど、見たかったのだとすれば、これ、好きなのかな…。

| ボー | 2009/01/05 00:16 | URL | ≫ EDIT

>ボーさんへ

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お色気シーン…もう 忘れました:D

なんか記憶にさえ残ってなくて。
DVDはあるんですけど 持ってることさえ忘れてたような。

| プリシラ | 2009/01/05 12:42 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/294-379e1aab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT