Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ごはん】8月1日のばんごはん

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です

今日は夜 映画を観に行ったので 晩ごはんを作ってる暇がありませんでした。

というわけで 前に作り置きしてあった(余った ともいう)スープを 解凍して食べました。
8月1日の晩ご飯

かぼちゃコーンのクリームスープ

【材料】
かぼちゃ 
コーン缶詰
玉ねぎ 半個
牛乳
塩こしょう

レシピ
1. かぼちゃを適当な大きさに切って 電子レンジで柔らかくなるまで 加熱
2. 玉ねぎを薄切りにして 電子レンジで柔らかくなるまで加熱
3. 缶詰のコーン半分 カボチャの2/3 玉ねぎ全量を クリーム状になるまで ミキサーにかけます
4. 適当なゆるさになるまで 牛乳と混ぜます
5. 残りのコーンと カボチャを入れて 温めて 塩コショウで 味を調えて 出来上がり

非常~~~~~~に ラクチン 簡単なのに 出来たら 結構豪華に見えて しかも 甘いので 嬉しい という いいとこばかりの スープです。

オーストラリアのカボチャは 水っぽくて なかなか料理が大変なのですが これだと 結構食べられます。

| オーストラリア | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/286-531b0e78

PREV | PAGE-SELECT | NEXT