Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

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【ニュース】エクササイズの秘訣

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健康維持 体型維持 ダイエット など 色々な理由でジムに通ってる方は 多いと思いますが 痩せるのに 最適な運動の仕方 が 今日の ブリスベンの無料情報誌 M/X に載っていました。
びっくりしたのが これ 東大教授の発表。
それが オーストラリアの 情報誌に載ってるなんて・・・。

しかし 日本人より絶対! エクササイズの秘訣が必要な 肥満に悩む オージーにこれは大事な情報です。

日本でも オーストラリアでも 読んだことない方のために まとめると

例えば 1時間 長時間のエクササイズを継続して その後休憩する

よりも 

30分エクササイズをして 20分休憩 その後 また 30分エクササイズ 

したほうが 新陳代謝がよくなるとか。

消費カロリーは 同じでも 短時間のエクササイズを 複数回行った方が 脂肪酸値が上昇 脂肪代謝も上昇 したそう。
また インシュリンと 血中グルコースレベルは 低かったそう。

痩せようとジム通いをしてる方 明日からは 短時間エクササイズに 切り替えてみてはいかがでしょうか?

でも ストレス解消に行ってる人には 長時間でも激しい方がいいんでしょうね。

何より 運動を一切していない 自分を考えると まずは 散歩から でしょうか。
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