Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】信号無視の歩行者に 罰金

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


信号無視の 斜め横断 いわゆる Jay-walk という奴 オージーはダイスキです。
その癖がついたのか 赤信号でも車が来ていない限りは 渡ってしまいます。

住宅街ならそれでもいいけど シティ中心部で それをすると 罰金が課せられます。

今までは 30ドル(約3000円)だったのが 倍以上に跳ね上がって なんと 75ドル!!!

ひえー。

しかし こうまでするには理由があるわけで つい先月も15歳の女の子が友達と3人で斜め横断。
一人が死亡 二人が怪我。
その他にも 足首を両方折ったり あばらを折ったりなどなど。
信号無視のせいで犠牲者が後を絶ちません。
実際 先日 こちらに来ていた友人も 交通事故を目撃したとか。

というわけで ブリスベン市内を歩くとき
 
信号は必ず守り 

道路を横断するときは 斜めではなく
 
まっすぐ渡り 

しかも 

横断歩道から20m 離れたところ

にして下さいね~! 

元ネタ:Brisbane Times 7月30日
http://www.brisbanetimes.com.au/news/queensland/jaywalkers-face-increased-fines/2007/07/30/1185647790614.html

| オーストラリア | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです

ひぇ~、高いです。
大阪はせっかち人間の都ですので、信号無視ガンガンですw
私もしますね、家の近所は住宅街ですから。
交通量の少ないとき限定ですけど。
なんだか気をつけるようになりそうですw 

しかし、ごはんが美味しそうで美味しそうで。
今必死に、プリシラさん、食べさせてください!って叫んでます・・・。

| おこうちゃん | 2007/07/31 22:49 | URL |

おこうちゃんさんへ

コメント見逃してました・・・。
ごめんなさい!

大阪なら 皆しますよね~。
初めて旅行したときは ビックリしました♪
でも 交通量が少ないなら いいと思うんですよね。

ごはん そのうち 食べにいらしてください!
ちょっと いや かなり 遠いけど・・・w

| プリシラ | 2007/08/02 16:34 | URL |

75ドル....値上がりしたって知りませんでした...

この事故、次の日、偶然に現場(歩道のほう)を歩いたんです。 
女の子たちが街灯か標識か何かのポールに花束を巻いていました。 バスからみていても、あのあたりは車がブレーキをふむだろうと見込んで横切る人もおおいですね。

事故のことを知ってから、Jaywalkのとりしまりって
人の命をすくってると思いました。

日本人で罰金になった人ってもういるのかな。

| Happy Gilmore | 2007/08/06 20:47 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

値上がりしても Gilmoreさんなら 無理矢理渡ったりしなさそうなので 大丈夫でしょう。

数分惜しんで 命を失うより 数分無駄にするほうが よっぽどいいですよね。
15歳の女の子 可哀想に。

日本人は どうでしょう?
真面目に信号守ってそうですよね。

| プリシラ | 2007/08/06 21:26 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/283-7fe5829e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT