Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ごはん】7月30日の晩ごはん

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


2週間ほど前に買ったカボチャ。

冷蔵庫の中でひっそりと眠っており あまり日の目を見ていません。
だって オーストラリアのカボチャ 日本のカボチャに比べると 水っぽくて 繊維っぽくて 甘くないので 見た目にだまされ 買ってしまうものの あまり消費しない傾向があります。

というわけで 食材消化のために まだ新しいブロッコリーと ハルオミチーズで パスタにしました。
レシピというには おこがましい作り方です。

【材料】
ブロッコリー 半株
カボチャ 適当
ハルオミチーズ 1パック(180g)
パスタ 適当
ガーリック入り塩 コショウ オリーブオイル ミックスハーブ 小麦粉 適量

【作り方】
1. カボチャは薄切りにして 一口大に ブロッコリーも 食べやすい大きさに切ってから 電子レンジで調理。
2. ハルオミチーズを1センチ厚さに切り ミックスハーブと小麦粉をまぶします。
3. オリーブオイルを熱して 色がつくまで揚げます。漕げないように気をつけて。
4. この間にパスタをゆでます。
5. ゆであがったパスタに ガーリック入り塩 コショウ をかけ ブロッコリとカボチャを載せ そのうえに チーズを配置し チーズを熱したオリーブオイルの残りをかけます。

7月30日の晩ご飯2


ここで使った

ハルオミチーズって?

という疑問ですが これは ギリシャチーズで 焼いて食べるのが本式とか。
それを グリークサラダに添えて出します。
上に レモンをしぼって食べるとか。

本当は ステーキ用のグリルで強火で焼くといい焼き目がついて すこぶるいいのですが コンロを出すのが面倒だったので・・・。

こうやって見ると もう少しまともな料理をしなくちゃなぁ と 思いますねー(思うだけ)。

| オーストラリア | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/281-86740b82

PREV | PAGE-SELECT | NEXT