Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ごはん】7月28日の晩ごはん

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


昨日の晩ご飯は 金曜日 外食しなかった代わりに レストラン行き決定。

いつものように ベトナムとか 中華に・・・という 同居人。
いつも同じじゃつまらないのと お客さんが来てたのと お客さん ガーデニングがご趣味。
いつも ガーデニング番組を見てるそうで

「先週のあれ 見た? 韓国の庭って ステキねぇ~♪」

とおっしゃっていたので 晩ご飯は 焼肉に決定しました。

しかし お客様 牛よりは 豚 鶏 の方が好き ということで 豚と鳥を注文。

つけあわせの 野菜 というか 小皿もこんなに 出てきました。
7月28日ごはん つけあわせ

お客様 普通のオーストラリア人 なので 韓国料理なんて 食べたことがありません。
大体 韓国と日本が どういう位置関係にあるか 把握してるのかも不明。
というわけで

「何!この 鍋は!」

と テーブル設置の 鍋というか を見て おののいております。

一度来たことのある 同居人は 嬉しげに

「ふっふっふ・・・来たらわかるから」

と 秘密に。

しかも 人の悪いことに やってきた キムチ系の皿を指して

「これは 辛くないから」

と だまそうとしてるじゃありませんか。
慌てて
「いえ 赤いのは 唐辛子の色で めちゃ辛いデス 気をつけて下さい」
というと
「なんだ せっかく だまされると思ってたのに」
と残念そう・・・。

出てきた物は 手前から

一人に一皿あたる 生野菜サラダ おそらく キーウィドレッシング
ポテトサラダ
ナスのいためたの
海草
玉子焼き
野菜のおひたしに キムチソースをかけたもの
キムチ
なんだかわからないけど ゼラチン質のもちもちしたものに キムチソースをかけたもの
ナムル

しかし 食べたことないものなのに お客さんたち 果敢に箸(この場合 フォークでしたが)を 運んでます。

キムチさえも

「あら 意外にさっぱりして おいしい」

とぱくついていました。
その後 お水は飲んでましたが。

肝心のお肉。
鶏肉

これは 鶏の方ですが にんにくと とうがらしに 漬けてあります。
豚の方は 焼き担当にされてしまったので 撮ってる暇がありませんでした。

焼肉なんて 殆ど食べたことないので 鶏肉が 塊で出てきて 
どうしたらいいんだろう・・・ 

と ふと テーブルを見ると はさみがおいてある。

「そうか!これで 切れっていうのね!」

と 切ってると お店の女の子が飛んできて

「焼いてから 切った方が 楽ですよ!」

と教えてくれました。

注文してたご飯が なかなか出てこないので しびれを切らした同居人

「ねえ ご飯 まだ?」

と聞くと 

「5分待って下さい 今 炊いてます」

ということで 炊きたて ご飯が 食べられました。

しかし おいしいご飯 お肉 にも 難点が。

ご飯のおわんが 金属なので 手にもてない(まあ 日本人だけだろうけど)

そして

お肉ばかり 食べたので 次の日の今日 相当おなかが 痛くなったこと・・・。

とはいえ 一皿15ドル で きちんとした 焼肉が 食べられるなら 悪くはないですよね。

韓国レストランは 前はあんまりなかったけど 最近ブリスベンにも 韓国人が増えてきたからでしょう 人気が出てきてるようです。
しかも 和食は 日本がバブルの時期に 出来たお店が多いせいで 高級店(値段が)メインですが 韓国料理は 留学生相手が多いので お値段控えめなのも 嬉しい限り。

お店の名前は Seul BBQ で サニーバンクのメインショッピングセンターをもっと 南に行った ガソリンスタンドの手前にあります。

ビビンバも 10ドルちょっとだったので また行こうっと。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

やはりサニバですかねー

コリアン・レストランはシティにあるお店しか行ったことないです。 焼肉はチャイナタウン入り口付近のお店に1度。 日本に住んでいた時はよく焼肉食べに行ったんですけどねーーーー。 うーむ、食べたくなりました、焼肉。

やはりサニバですかねー、ウチから近くないからサクっとディナーへ、っていう距離じゃないからなぁ。 ま、昼間でもいいんですけどね。 

| kitkat_jp | 2007/07/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

Kitkat_jpさんへ

そうですね~ 私もコリアンはシティしか 行ったことがなかったのですが ここは 結構いいと思います。
肉あんまり食べない私でも OKでしたもの。

北のほうって あんまり韓国料理屋さんってないんですね~。
今調べてビックリ。
今度 お昼にでも行ってみてくださいね。
お休みは 火曜のみ だそうです。

| プリシラ | 2007/07/30 19:58 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/279-6525c214

PREV | PAGE-SELECT | NEXT