Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ごはん】今日の晩御飯

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


三日坊主の三日目。

手抜き料理が得意なことが そろそろ明らかになってきましたが それと同時に大事なのが ダイエット。

どうも オーストラリアにいると 食べ過ぎのきらいがあり 太るヒト 多し。
ワタシも一時期 7キロ増え 死ぬ思いで5キロ減らしましたが その残り2キロは ついたまま。
しかし あの辛い思いを二度とするまい! ということで なるべくカロリーは高くない料理がいいなぁ・・・

と 考えついたのが は おコメや小麦粉からできた 普通のではなく 春雨を使うこと。

というわけで 日本でさえ 食べたことのない春雨 買ってきました。
スーパーで 100円。

まだ冬なので温かいもの ということと 青梗菜が余っていたので 中華風というか エスニックヌードルにしてみました。

【材料】
手羽先 適当
塩 できれば 自然のもの
こしょう
醤油 少々
あまり味の出ない野菜 大根とニンジンにしました。昨日使ったのが余ってたので・・・。
春雨
そして 冷蔵庫で眠っていた 青梗菜二把

作り方は簡単。

手羽先をたっぷりのお水で煮ます。
あくが出るので 適当にすくって捨てます。

あくが取れて スープが澄んだら 手羽から味が出るまでひたすら煮ます。
大体2時間くらい 弱火です。

スープが出来たら 野菜を入れます(この前に ちょっと 猫のために スープもらいました)。
ついでに 春雨を水で戻します。
野菜が煮えたら 塩こしょう 好みで醤油をちょっと入れます。
そこに 春雨と青梗菜を投入。
5分くらいして 青梗菜が煮えたら 出来上がり。

今日の晩御飯7月25日

おいしくて 体も暖まるわりに 材料費も安くて お財布が寂しいときに 最適です。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/275-8bce644e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT