Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ごはん】今日の晩御飯

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です

さ 今日は 二日目です。
後 一日頑張れば 三日坊主 です。
(なにか 間違ってる・・・)

というわけで 昨日の手抜きに続いて また手抜き。

豚のしょうが焼き
大根とニンジンのなます
じゃがいも・玉ねぎ・ワカメのお味噌汁
ゴハン

わあ 品数がたくさんある・・・。
しかし あるだけで 料理自体は殆どしてないのが ポイント。
切って漬ける または 煮るだけです!
レシピ 不要!

今日の晩御飯7月24日

久々の和食ですが その辺の 和食レストランだと こういうゴハン なかなかあたらないんですよね~。
豚肉が 薄切りじゃなくて 普通のグリル用なのは ご勘弁下さい。
オーストラリアで 薄切り肉を買うのは 至難の業なんです。
なんでも BBQか ローストか 煮込みなので。

大根は 市場で買ってます。
でも 日本みたいに 太くてしっかりしたのには なかなか お目にかかれません。
お味噌は だし入りが 普通に スーパーで売っていますが できれば 今度 チャイニーズ系スーパーで 白味噌買いたいですね。

あと 千切りが下手なのは 許して下さい!
苦手なんです・・・。

| オーストラリア | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/274-3c97c805

PREV | PAGE-SELECT | NEXT