Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ごはん】今日の晩御飯

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


ある人から

オーストラリアで毎日何食べてるの?」

と質問されたので 食の管理ついでと 日記継続のために 晩御飯メニューと できれば レシピも載せることにしました。

記念すべき第一回は なんと

ファラフェル

・・・って 何?

と質問されそうですが それは 中東系の料理で ヒヨコマメのペーストに スパイス混ぜて 揚げたもの。
こちらの ファストフード ケバブの中身として よく使われており 大好き。

しかし ヒヨコマメの粉を買ったり つぶしたりするのではなく 何でも手軽なオーストラリア
インスタント 売ってました。
今日の晩御飯7月23日

作り方は とても簡単。
インスタントの粉に 200ml水を混ぜて 10分放置。
水分が浸透したところで 丸めるか 平たくして 揚げます。
作り方には オーブンで焼いてもいいでしょう と あったので カロリーの気になるワタシ オーブンで焼くことに決定。

箱に野菜がはさんである写真がついてるので 寒いついでに 部屋の暖房代わりにもなるし と 野菜のローストつけてみました。
焼いても大丈夫そうなもの ということで 

ズッキーニ
黄ピーマン
かぶ
サツマイモ

をチョイス。

意外に焼けないので あらかじめ 電子レンジにて加熱後 オーブンに放り込みました。

出来上がり。
今日の晩御飯7月23日その2

手抜きです!

というわけで 最初から手抜き料理を披露する神経。

しかし ファラフェルは オーブンに入れすぎたのか 少々乾燥気味だったので 次回は カロリーが高くなっても 揚げることにします。
一箱で 7つもできたので 明日のお昼に食べようかな。
でも ものすごく スパイシーなので 大量に水を飲む必要がありました。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

すばらすぃっ!!

作った料理を写真&レシピ付きでupできないですー、私。 
いや、出来ないこともないですけど、だいたいCook●adとかを検索しまくって簡単でなおかつ豪華そうに見えるものを選んでいるんでv-12

ファラフェル、いいですね。 好きです私。 私もオーブンで焼きたいですが、乾燥しちゃいますかぁ... でも揚げ物、家のキッチンでやりたくないんですよねぇ。 と、こういうコトを言っているからダメなんですね。

| kitkat_jp | 2007/07/24 13:35 | URL | ≫ EDIT

Kitkat_jpさんへ

おほめいただき 光栄です。
ワタシも C○○K○a○使ってます!
一時はレシピも載せてたのですが フリーズしまくるんで やめました・・・。

揚げ物するときは 外にこんろを持っていって すると 油が散らないし 部屋も臭くならなくっていいですよ♪

| プリシラ | 2007/07/25 21:07 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/272-95e248ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT