Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】コーヒーのおいしい カフェ in ブリスベン

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


先日 友達とお茶するので いいとこないかな ということで お友達の職場に近くて コーヒーがおいしいカフェにしました。

カフェの名前は

Sugar'n Spice

ブリスベン市内に2軒 エドワードストリートの 中央駅側と アルバートストリートの 植物園近くに あります。
ここの コーヒーはおいしいことで有名で 朝は7時ごろから開店 夕方も5時半まで開いてるところからも 人気のほどがうかがえます。

ここでは コーヒーケーキで 5ドル。
お得です!

というわけで バナナケーキをオーダーしました。
シュガー&スパイス

上のチョコは めちゃ甘です。
コーヒーは恐らく ブラックをオーダーした方がいいでしょう。

オーストラリアケーキは 真面目に歯が浮くほど 甘いことが多いので 要注意です。
心の準備をしないと 心臓に悪いくらいのケーキにあたることも たまぁにあります。

しかし コーヒーは きちんとした味ですし しかも 街中にあるわりには お値段も良心的。
普通のコーヒーなら 2ドル70セント。

お店では コーヒーと紅茶が 家庭用に販売されており コーヒーカップなどもありますので ちょっとした プレゼントを捜すにもよいところです。

スタンプカードもあるので その辺もお得です。
ただし 駅の側のお店は 狭いので ちょっとゆっくりできる雰囲気ではありません。
そういうのをお求めの方は アルバートストリートの方のお店に行かれたほうがいいかもしれません。

お店の人は とてもフレンドリーですので 心配せずに立ち寄れる場所です。

| 日々の話 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

カフェということで。。。

NZの滞在中のTaichi Gumpです。
俺もニュージーランドのカフェ最近すっごいいってるんですけど
あれですね・・・ケーキ甘すぎ↓
コーヒーはぼちぼち上手いんですけどたまに焦げてるお店も・・・

| Taichi Gump | 2007/07/22 16:16 | URL |

これはこれは

へぇ~、初めて知りました、このカフェ。エドワードストリートのセントラル近くなんて、毎日通るのに見たこともないです・・

しかも、ケーキ&コーヒーで5ドルだなんて、お得です。
今度絶対行かないと!!!!

| kyohhei_in_brisbane | 2007/07/23 00:12 | URL |

Taichi Gumpさんへ

はじめまして。

NZからありがとうございます♪

ケーキ甘すぎですよね~。
レシピなんかみても

「え!そんなに入れるの???」

と ぎょぎょって するくらいです。

コーヒー 焦げてるんですか・・・。
一昨日いったところは インスタントのような味が。

| プリシラ | 2007/07/23 20:50 | URL |

Kyoheiさんへ

そうなんです おトクなので 是非 足を運んで下さい!
マフィンとコーヒーは 5.5ドルで マフィンの方が少しは脂分が少ないかなぁ とも思うんですが でも あの甘さでは・・・。

| プリシラ | 2007/07/23 20:51 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/269-c329b175

PREV | PAGE-SELECT | NEXT