Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネコ】意外と 人の気持ちを読んだりして

シェアブログ340に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


うちの猫は いわゆる

駄ネコ

というやつで ぱっと見は ロシアンブルーながらも よく見ると いや よく見なくても あちこちに 白い毛がプチプチと 飛んでおり 雑種とバレバレ という 状態。

外で遊び 帰って来ては ちょっとだけ おやつを食べるか 水を飲んでは 再び外出 という 幼児のころに 鉄砲玉 と 呼ばれていた 飼い主によく似ている行動を取っております。

飼い主のワタシには よくなついており 寝るのも一緒なのですが 男性はイマイチ嫌い。
というわけで 大のネコ好きの 同居人も 当然 同居しているので 好きなことは好きだけど 好き度はどうも 相当下がり 

常に飼いネコには一番好かれる 

立場であり続けた男の 自信を砕き散ったようです。

なので 当然 抱っこ不可。
顔と顔を近づけると 嫌な顔。
隣に寝ることなど 殆どなし。

という 冷たい扱いが普通。

さすが ネコ。
冷たい態度を取るというのは 本当ね。

と 思っていた 月曜日。

仕事で問題が発生し なんだか色々ともめたり 金銭的な面でも何かあったらしく 非常に落ち込んでいるようでした。

すると 猫はいつもは お帰りの挨拶をしたら 定位置のベッドへ行くのに ウロウロと 同居人の周りを歩き回り ニャーニャーと うるさく鳴いていました。

同居人は 落ち込みで それどころではなく 晩御飯を食べて テレビでも見よう と ソファに座ったところ いつもなら見向きもしないのに 膝の周りをウロウロ。
ニャーニャーと 鳴きながら しまいには 同居人の膝の上に飛び乗り 顔を見つめているではありませんか。

「ネコに慰められてるよ・・・」

と 撫ぜる同居人の膝の上で 30分ほど過ごし 気持ちが落ち着いたのを見計らって ソファの上で眠ることにした猫は それでも 前足はきちんと同居人の体にくっつけていたのでした。

冷たい 身勝手 何を考えているかわからない 自己中心的なイキモノ

と 言われるネコですが こうやって 落ち込んでたりする人を 慰めたりもするんですね。
ビックリ。
スポンサーサイト

| | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんなところにコメント・・・エヘ

猫さん、かわいすぎぃ。ダ様を慰めてたなんて、、猫ちゃんもちゃんと感じるものがあるんですね!!わたしもアレルギなかったらそんなステキなお猫様がほしいわーーー☆

映画欄、今からジツクリ読ませていただきますね!私、いつもおもしろそな映画を探してるけど、思いつかないので~!ウッシッシ

| Minx | 2007/09/14 11:24 | URL |

Minxさんへ

こんなとこにコメント・・・ありがとうございます★
そちらも先ほどご訪問させていただきました。

対猫アレルギー用クスリというものがあるそうです。オーストラリアではどうかわかりませんが 日本で友達が試しておりました。
そうまでして 猫が飼いたかったようです・・・。

映画欄 ごゆっくりお読み下さい。
今の一押しは やっぱり After the wedding ですね!

| プリシラ | 2007/09/14 12:29 | URL |

猫、つらいことがあったりして萎れてると、心配そうに顔を覗き込んできたりするんですよね。ルビーちゃんも、ちゃんとお仕事する時はお仕事してるんですね。

そうそう、猫アレルギーの人用「猫」っていうのも開発されていますね。

| valvane | 2007/09/15 19:19 | URL | ≫ EDIT

Valvaneさんへ

猫といっても それなりにわかるんですね。
そういえば 末期患者のためのホスピスで 死を予告する猫がいたって報道されてましたよね。
動物って 色々わかるんでしょうね・・・。

うちの猫も わがままばかりではなく たまにはw 仕事してるようです。

猫アレルギー用の人の猫 Valvaneさんのとこで 読んだような気が。

| プリシラ | 2007/09/15 20:11 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/266-3127e2c7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT