Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】 がっかりした チャイニーズレストラン

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


お気に入りのレストラン というのは 誰にでもあると オモイマスが 最近 二軒ばかり お気に入りのレストランが 消えてしまいました。

消えたと言っても 物理的にではなく 心理的に。

前からちょくちょく 行っていた チャイニーズベトナム料理のレストランが 二軒ありまして。

お値段も手ごろで 味もよいので 割と気に入っておりました。

ロケーションとしても 我が家から車で10分。
シティからも10分で 大変ありがたい場所です。

しかし 一軒は 日曜の晩に行って混んでないにもかかわらず 注文した品のうち 2品が来ない。
単に遅いだけだろう と 思って 待っていても 全然出てくる気配がないので もうあきらめて ウェイトレスの人に 2品注文したけど 出てこなかった と 伝えて出ました。

もう 一軒は なかなかおいしいのだけれど どうにも メニューに載ってる写真と 実際の料理の乖離が 見られてきていたのですが いや 金曜日はひどかった。

ベトナム料理のほうが 中華よりすきなのと ベトナムのグリルドポーク 要は ポークをベトナム風の甘酸っぱいタレか何かに漬けて 焼いたのですが それを注文したら なんと


大量の白米の上に 長さ8センチ 幅3センチの 豚の薄切りが2枚 きゅうりが ふた切れに トマト 4分の一が一個。

・・・なめてんのか!

という ブツが 登場しました。

幸い それを頼んだのは 同居人で ワタシは スパイシービーフヌードルスープなるものを 注文してたので そんな恐ろしいものは 出てこなかったのですが さすがに 仰天。

ワタシのヌードルは 大変おいしゅうございまして 肉もたくさん かまぼこというか さつま揚げも入っていたので 大変満足のいくものだったのですが さすがに あのポークだけは二度と 頼まないでしょう。

というわけで お気に入り よく行く店リストから 二つ 消えてしまいました。
また お手ごろ価格で おいしい店を捜す日々が始まります。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

どの辺が「グリルド・ポーク」?
長さ8センチ、幅3センチの、薄いのが♪

i-192

に、2枚付いてるんですけど…
厚さは何ミリ?

…。

i-192

| valvane | 2007/07/16 16:41 | URL | ≫ EDIT

>Valvaneさんへ

そうですね~ 厚さは1センチもなくて 5ミリくらいでしたね!
・・・やっぱり なめてるのか!って 思います。

| プリシラ | 2007/07/16 17:17 | URL |

私も

ウチの近所のチャイニーズレストラン、結構美味しかったのでお気に入りだったんですが、去年の12月頃にシェフが替わってしまってようで、もう全然美味しくないんですよ!! 新規開拓で近所のチャイニーズレストランをあたっているんですけど、どれもいまいち(涙)

チャイニーズレストランってそこら中にあるけど、なかなか気に入った味&値段のお店が見つからず............. かなすぃ。

| kitkat_jp | 2007/07/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

それは すごく 残念ですよね!

そういうのって ありますよね~。

おいしくても 高すぎたら ちょっと気軽に行けないし お値段がお手ごろでも まずかったら 行きたくないし。

我が家の近所にも まあまあなお値段で まあまあな味のチャイニーズ あるんですが でも ものすご~く 時間がかかるので 行ってません。
その辺も 割と考慮対象になってます。

| プリシラ | 2007/07/17 18:59 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/260-d7e0e4c9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT