Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】ブリスベンの老舗カフェ

知人がメルボルンからたまたま来たので ブリスベンカフェといえば ここだよね というくらい 有名なカフェ スリーモンキーズへ 行って来ました。
場所は West Endで ヒッピーっぽい人の集う場所。

とはいえ 最近のバブルで 家を買おうと思えば 5000万から アパートでさえも 3000万円くらいから と めちゃめちゃ高級住宅地となっています。
雰囲気は ひどく ボヘミアン という カンジですが。

さて この スリーモンキーズ の いいところ。
それは 


朝から夜中まで営業してる

それにつきる と 思います。
ブリスベンカフェ 閉まるの早いし 週末は閉まってたりするところも 多いので。

後は 

飲み物や 食べ物を 食べ終わった後 いつまでも だらだらしてても 文句言われない

こと。

なんとなく すぐ グラスとか 片付けられたり

「何か 注文あります?」

とか 質問されると 出なくちゃなー とか 思ってしまうところ。

さて ここのカフェでお勧めなのは チャイラテ。

チャイ と 言ったら 大体 牛乳で煮出したものじゃん とか 言ってはいけません。
ここでは そういう風に言うんです。

この チャイラテ 巨大なボウルで 出てきます。
さながら フランスの カフェオレボウルみたい。
そして 蜂蜜なんかも ついてきます。
飲んでも飲んでも終らない・・・。

学生さんだと 学生証提示で 10%の割引あり。
ガイドブックにも載ってるような 有名店です。

難点は 混んでることが多いので ときには 10分くらい立って注文をするのを待たなくてはならないこと。
料理の味が 今一つなこと。
コーヒー一杯が出てくるのに 30分かかることがあること。

ま そういうことを 除いて 雰囲気を楽しみたい! という 人には ぴったりの場所です。
Meet-upという 日本人と日本語を勉強している オージーが ここでであったりしてるとも聞いたことがあるので 興味がある方は覗いてみてはいかがでしょう。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ここは...

AUSに引っ越してくる前にダンナ(当時は彼氏)に連れて行かれました。 どうやらダンナのお気に入りのカフェらしく。
去年、姉が遊びに来たときにも連れて行きました。 独特な雰囲気のお店なので、姉も不思議な気分を味わっていました。

私らはケーキ&コーヒー(カプチーノ)ばかりでお料理を食べたことがないです。 というか、私はコーヒーだけで、ダンナがオーダーしたケーキを一口二口もらう、って感じです。

| kitkat_jp | 2007/07/16 23:31 | URL | ≫ EDIT

お気に入りの人 多いですよね

そうですか 旦那様のお気に入りですかぁ~。
こんな悪口書いて 怒られちゃうかも?

私も先日 ケーキ食べました。
しかも 3人でシェアしたんですが。
悪いお客です!

| プリシラ | 2007/07/17 18:57 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/259-8ceed5a5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT