Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】 オーストラリアのお土産 期間限定!

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


オーストラリアに旅行された方 これから される方。 
お土産 絶対買いますよね。

コアラクリップ とか Tシャツとか 定番品は 色々ありますが やっぱり せっかく旅行したなら 現地でしか 手に入らないものが いいなぁ と 思われるのでは ないでしょうか。

そんな方に 耳より情報。

今月から 限定 5万7000本 だけ 8年ものの バンダバーグラム が 発売されます。

こんな瓶です⇒バンダバーグラム8年もの


気になるお値段は 49.99ドル
買えるのは ニューサウスウェールズ州と クイーンズランド州だけ。
屋さんも限定なので たまたま 立ち寄ったところで 発見したら 是非 購入していただきたいものです。

もし これが手に入らなくても 通常のバンダバーグ・ラムも ラベルについてる クマが かわいいので それでも よいかもしれません。
飲まれる方は 是非。

の飲めない方のためには Tシャツもあります。
空港でも売っているので (クイーンズランド限定かもしれませんが) お土産 買い忘れた! というときには どうぞ。

こんなに 勧めていますが 決して バンダバーグの回し者ではありません!

ちなみにバンダバーグは 今年のお正月に 訪問したところです。
どんなとこか 知りたい方は 以下の記事をお時間のあるときにでも お読み下さい。
ワーホリの人には ピッキングで 有名なところです。

バンダバーグ訪問記1
バンダバーグ訪問記2
バンダバーグ訪問記3

| 日々の話 | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

空港内の免税店で買う以外は、100mlまでしか… i-241

飲んで帰れ、ってことですかね?

| valvane | 2007/07/16 16:34 | URL | ≫ EDIT

>Valvaneさんへ

調べたら 700ml程度まで3本持ち込み可だそうですが その後変わったんでしょうか?

持ち込み不可なら その場でぐい飲みですね♪
ふらふらしながら入国 ですね~。

| プリシラ | 2007/07/16 17:16 | URL |

700ml程度が3本って言うのは、【税】加算無しで持ち込める量ってやつですよね? それは税金を払う気さえあれば、量をオーバーしていても大丈夫です。
でも今はそれ以上に、【テロ対策】ってやつの方が厳しく、空港の免税店で買ったもの以外は(1品につき100mlまで×容量1Lのジッパー付き透明ビニールに余裕を持って入れられる本数しか)機内持込み不可となっています。
預け入れ荷物ならOKですが、…割れる可能性大ですからね~。i-230

カンタスの日本語HP
http://www.qantas.com.au/international/jp/index.html

左やや下に、オーストラリア発着の国際線に対する機内持込み制限について、という項目があります。
やっぱ、クィーンズランドまで行かなきゃ、ってことでしょうか。そうしたら、空港でもあるんですよね?

| valvane | 2007/07/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

ああ~それがあったかぁ!

テロね!そうだ それがあったんでした!
そういや 空港でペットボトル チェックされて ナンノコトやらわからなかったことがあったことを 今思い出しました(わからないから ついでに空港の職員さんに理由を聞いた)。
なるほどねぇ~ こんなバンダバーグのちゃらけたボトル持ってる人なんて 絶対テロなんぞしないと思うんですが。

やっぱり 空港で一気飲み?(爆)

クィーンズランドなら絶対空港でありますよ。
でも 酒屋さんで買った方がぜ~~~~~~~~~ったい安いのに!!!

| プリシラ | 2007/07/16 21:54 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/257-9cd994f6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT