Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】 キュアーが 来豪!

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


ワタシと同居人の共通の趣味は 映画 と 音楽。

しかし 映画は微妙~~~~~~~~に 趣味があいませぬ。

ワタシはいわゆる アート系 大好き。
小難しいのを 頭くらくらさせながら 観るのが好き。
うんちく語るのも好きです。
バカ映画を観る時は おもいっきり コバカにしつつ 観るのが好きです(⇐ とかいって ゾルタン星人 大好きなのですが)。

同居人は 頭を使わぬ アクション映画がお好み。
もしくは 自分のルーツをたどる とか言って イギリス映画を観ることが多いです。

というわけで 疲れている あちらを立てて アクション映画を観させられることが 多いので 勢い 書くことも思いつかなかったり。

音楽も同様なのですが 二人とも 結構こちらはかぶっており そして 昨日の木曜日 ワタシが新聞にて 発見。

The Cure オーストラリアで コンサート

なにぃぃぃぃぃ!

ワタシの大好きな キュアーが 来るデスと!

実は 若い頃はそれほど すきでもなかった (音楽雑誌で アイドルっぽかったので) のですが なにげなぁく1000円で買ったCDで 一気にファンになりました。

なので コンサート 行きたいな♪ とか 思っても なんと 日本へは23年行ってないとか。

こりゃ いいチャンス。

というわけで 慌てて ネットで検索。

Ticketekとかいうところで チケットは売られるので そのサイトへ行くと

先行発売

火曜正午から 木曜5時まで


と あるではないですか!!!

サイトチェック時間。

夜8時。


・・・・どうして 早く見なかった ワタシよ!!!!

それから 5分間ほど 激しく自分を責めました。
ああ まさか オーストラリアなんぞに 先行発売なんて 気の効いたものがあるなんて。
知人が ロビー・ウィリアムズのコンサートに行ったとき 並んで買った としか 聞いていなかったので そんなもの よそうもしてなかったぁぁぁぁぁぁぁ。

と 後悔しててもどうにもならないので とりあえず チケット発売日を確認。

金曜日(つまり これを書いてる今日ですが)

値段。

アリーナ席

119.5ドル。













・・・はい?

もう一度見直しても 値段に変わりなし(当然だけど)。

立って観て 120ドルって 1万2000円かい!

・・・ぼってるな The Cureよ・・・。

でっかいオージーと一緒に立って コンサート観るなんて お金をドブに捨てるようなもんなので (しかも 日本なら かよわい女性は助けてくれそーなもんだが こちらでは そんなことは 構わない とりあえず 自分さえよきゃそれでいいんだ!という 気質が よくみられる) 次 一階席。

119.5ドル。







これもかい!

仕方ないので 一番安い席の値段を見ると

99.5ドル。

こぉぉぉぉぉぉんな 遠くて 1万円か!

あまりに高いので 断念しました・・・。

しかし 朝起きて

「3時間くらい やるって 書いてあったよなぁ・・・」

と 思い出し 1時間くらい考えた末に 

「一生いけないかもしれないし 日本でなら フジ・ロックで ちょっとしかやらないのに 3時間も 一人でやってくれるんだから 明日死んだら後悔するから やっぱ 行こう!」

と 決断。

時間を待って 購入。

予約番号を印刷して 終了。

しかし 開始時間に ビックリ。

夜7時45分。

さすが ガイコクだ!!!!

と 感心した 一瞬でした。

このついでに 大好きな ニック・ケイブも コンサート やってくれないかなぁ・・・。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

頭を使わない映画が好きなHappy Gilmoreでえす

私はコンサートというと二番目に安い席あたりを買いますが、
最近では一番安い席でも80ドル以上で、ここ2-3年みんなそれが当たり前になってるのかなと思っていたところ
プリシラさまが驚かれているのをみて
自分が驚くのも当然だったんだとホッとできたところです。

キュアはロバートがぬいぐるみを着てうたうWhy Can't I Be You?やLovecatsのビデオクリップ、すきでした。
思い出してコメント中断して、さっきYoutubeでみてきてしまいました。 やっぱりサイコ~!

| Happy Gilmore | 2007/06/24 11:03 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

あ~よかった Happy Gilmoreさんも チケットの値段 高い!って 思ってらしたんですね。
高いですよね 絶対・・・。
最近 日本でチケット買ってないから わからないけど 確か モトリー・クルーで 地方で 7900円だった気が。
(一番前の席が 偶然買えたのが 自慢です)

昨日 Rageでキュアーの 本当~~~~~~に初期のビデオ流れてて かわいかったですよ!
オコチャマ♪ という ところでした。

| プリシラ | 2007/06/24 22:43 | URL |

高い!

今年のフジロック1日目のヘッドライナー!
私は2・3日目参戦なので見れませんが・・・。
でも高い~!ま、フジも1日券16800円ですから、
高いんですが、他も見れるので。

いやでも、バイロン行きたい、ニンビンいいなー!うらやましぃ~!
あーバーゲンも行きたいなー!
ヒマも時間もお金もありませんが、フジだけは楽しみたいです。
お金の分、楽しまなくっちゃですね。
せっせと働きますw

| おこうちゃん | 2007/06/25 01:36 | URL |

おこうちゃんさんへ

そうなんです 初日のヘッドライナー。
しかも 23年ぶり。

そして やっぱり 日本からみても このチケットの値段は 異常に高いんですね。
よかった ワタシがけちんぼなのかと 思っていました。

そうです 楽しめるときに 楽しみましょう!
と チケット代金の引き落としが怖いですが・・・。

| プリシラ | 2007/06/25 14:43 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/241-0253e9d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT