Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本で 英語を 勉強しよう

今 ちょっと 日本にいるのですが 結構いい教材が あって 買って帰ろうかなあ と。

本屋さんで何気なく見た 某国営放送の ラジオ講座。

昔お世話になったなあ と 手に取ると ちょっと大人向け というか 忙しい人に とっつきやすいもの 発見。

その名も 「ものしり 英語塾」

雑学満載で 楽しみ乍ら勉強出来そう。

というわけで、買ってみました。
今晩から 聴いてみます と 誓ったところで 時間を見たら 夜更け 11時40分から。美容によくないですね、これ。

後、ちょっといいな、と思ったのが 衛星放送の夕方に放映している 10分間のABCニュース。
最初は 英語の字幕 つき。
次が 日本語の字幕 つき。

これでリスニング磨くの よさそう。

って すぐ帰ってしまうんですが。
スポンサーサイト

| 英語 | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

高校生の頃

受験用ではないのですが、普段よく ラ講を利用してました、懐かしい!ラジオって ながら族にはぴったりですよね(笑)、目も手もあきますので。 音に集中できますしね! しかし、日本にいながらにして、英語スキルを磨こうという、その向上心に頭がさがりました…(自省中)

| ゆうこまん | 2006/11/16 09:05 | URL |

日本に1時帰国中なんですってね。日本はもうそろそろ寒くなってきたのでは?いつまでいらっしゃるんですか?
今日本でもいろいろいい教材があって、びっくりします。書店では欲しい本がいっぱいでしょ?
食欲の秋、日本で美味しいものをいっぱい食べて来て下さい。

| cherry | 2006/11/17 08:59 | URL |

おかえりなさいですね

もしかしたらもう?とか思いつつ。
美味しいもの、たくさん食べられてるのでしょうか・・・羨ましい!

最近語学の勉強を、全くといっていいほどサボってるので、そろそろ始めないと・・・です。ものしり英語!楽しそうですね!私も探してみます!

| おこうちゃん | 2006/11/17 12:46 | URL |

ゆうこまんさんへ

日本って ゴールデンタイムには あんまり英語放送 ケーブルでも入っていない限り 視聴できないんですね。これじゃ、英語力を高める!とか言っても ちょっと難しいのでは? と思いました。

だけど そういう熱意のせいか テキストは たくさんです。

| プリシラ | 2006/11/17 20:00 | URL |

Cherryさんへ

北海道なので 昨晩は雪が 降りました。朝には融けていて がっかりです。

毎日 おいしいものを食べるために デパ地下へ出没しています。絶対増量して帰る と 怖いです。

来週の水曜には 帰国なのですが それまでに どれだけ おいしいものを食べられるか 自分の体重と お財布との 戦いをします。負け戦です。

| プリシラ | 2006/11/17 20:02 | URL |

おこうちゃんさんへ

かぼちゃと さつまいもが おいしいです。
とにかく 何でもおいしいような気がします。
いまは お土産になるお菓子を捜していますが、多すぎで選べないでいます。

ものしり英語 表紙にカメラがついていて ちょっとこじゃれています。一緒にいた 連れも つられて買っていましたよ。

| プリシラ | 2006/11/17 20:04 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/24-6b4e44e0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT