Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】 サーフィンと ヒッピーの街 バイロン・ベイ探索

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


バイロン・ベイ って 聞いたことある方 結構多いんじゃないかと 思います。
(場所はここ↓)
バイロンベイ


どういうとこか 知らないけど 行った事ある人が結構多く 観光地としても有名だし 何より 灯台が観光の目玉。
ポルトガルでも世界最西端の灯台まで行った (バスの中でイタリア人の遠足か修学旅行生と一緒になり あまりのうるささに 大人になって初めてバス酔いしたのも いい思い出?) というくらい 灯台好き なので 一度行ってみたいなぁと思っておりました。

バイロン灯台

そこへ 同居人から

「一度も行った事ないなら 連れていってあげようか?」

との 親切な言葉。

しかし その後 不吉な言葉が続きました。

「でも きっと あんまり 感動しないと思う・・・」

一体 どういうこと???

という話は昨日で 今は宿からブログ書いています。

ネットで遊んでないで 早く寝ろ!と 怒られたので (しかも 車の中で 寝まくり 運転手状態だったので 同居人 あまり嬉しくなかったよう) とりあえず 下に ネットで調べた情報を ご紹介しておきます。

----------------------------------------------------------
バイロンベイはオーストラリア最東端、ブリスベンより南へ車で約2時間。
気候は温暖。冬も暖かく、日中は半袖で大丈夫だけど 朝晩冷え込むので上着が必要。春秋も 結構涼しいので 気をつけましょう。

バイロンベイの歴史

2万年以上前よりArakwalと呼ばれる原住民達はバイロンベイには癒しのエネルギーがあると 癒しの聖地としてミーティングプレイスに利用されてました。その当時、バイロンベイはCavvanbaとネーミングされており、その意味は“meeting place”だそうです。

バイロンベイの灯台

ケープバイロンは オーストラリアの最東端にあります。
車でも 徒歩でも 行くことができます。
高台よりイルカはもちろん、毎年南極よりザトウクジラが繁殖の為に北上しますので季節によってはクジラを遠目に見ることも可能です。
(ホエールウォッチングシーズン:6-7月は北上、9-10月は南下します)

以上 こちらのサイトから 抜粋・情報使わせていただきました。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おお

私も去年だか一昨年だかに行きました。
近いんですねえ、ブリスベンからならまだ。
やたらと歩いたのと、夕日がきれいだったことを思い出します。あと、風強かった。

| siorin | 2007/06/17 18:15 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

Siorinさんは アデレードから しかも はるか北からだから 遠かったでしょう~。

灯台まで 歩けるんですよね。
今回は 途中で道の補修工事になってたけど あれ 危なくないのかな? と ちょっと 心配になりましたよ。

風は 確かに強かったですね~。
岬って どこもそうかもしれません。

| プリシラ | 2007/06/17 22:50 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/237-74c870dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT