Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】 日本人観光客を呼び戻せ!

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


オーストラリア観光立国。
一次産品 つまり 石炭だの 農産物だのに 頼る他に 観光も大きな資源。
最近は 景気のいい中国 石油高のおかげで潤う中東からのお客様が 大きなターゲットになっています。

しかし 彼らのお得意様だった 二カ国からのお客様が 減少しているのが 大きな悩み。

それは お隣 ニュージーランドと 日本

景気が停滞していた 80年代に ゴールドコースト ケアンズで 結婚式を挙げに大挙して訪れた日本人のおかげで 景気がよくなったのと 金離れがよく お行儀もよく 手がかからない日本人は よいお客様 ということで 今 日本人を呼び戻す対策として ある方法が考え出されました。

それは

オーストラリア日本連ドラを作ってもらおう!

というもの。

説明によれば 日本の人気タレントが オーストラリアの有名観光地 エアーズロックだの グレートバリアリーフだのを キャンプしてまわり オーストラリアの特徴的なバーベキューしたり サーフィンしたりするんだそう。

韓国ブームにあやかれ!
イギリスでは ネイバーズとか ホーム&アウェイとかで 一気に人気になったじゃないか!

というわけで 資金もこちらが出しますよ・・・と かなり本腰入れてる オーストラリア観光局でした。

しかし サーフィンに ダイビングに バーベキューに・・・って ホント オーストラリアって 昔っから そればかりだなぁと。

例えば ゲイのお祭りで有名な マルディ・グラとか そういう違った側面を出してもいいような気もするんですが 一応

キリスト教 ユダヤ教的価値観が オーストラリアの国の基本である

というのが 市民権取得時のテストの正解だったりするそうなので ゲイなんて 外には売れないんだろうな・・・とか ちょっと思います。

しかし バベルで トーキョーのクラブシーンを観たら そんな固い考えはなくなりそうな もんですが。
スポンサーサイト

| ニュース | 22:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

一体

どんな連ドラを作る気なんでしょう。
アイデア募集中とか?
やっぱりヨンさまの線を狙って、中高年女性の心をくすぐる男前が出てこないとダメですね。
BBQなんてそんな!
それとも移民暮らしで仕事にありつけないで苦しむ様子とか……。
絶対暗すぎ。

| siorin | 2007/06/14 01:07 | URL | ≫ EDIT

これって、

木村佳乃のどうこうってやつですか?
数日前のCouriermailオンラインバージョンで、木村佳乃のニュース記事があったんですが、、、違うのかな。あ~、きちんと見とくべきだった。。

にしてもオーストラリアで日本のドラマ・・・
「世界の中心で愛を叫ぶ」でしたっけ?(まだ見てませんが)、あれで日本人増えたのにまだ日本人来ないんですか・・・

これ以上オーストラリアに日本人ウケするものがあるんでしょうか・・・オペラハウスもハーバーブリッジもグレートバリアリーフも、大半の日本人が知ってますしね。これらをドラマに使う余地はないし・・逆にこれくらいしか日本人知りませんよね、オーストラリアのこと・・・

日本に帰国したときの「世界まるみえ」で、スティーブアーウィンの追悼映像集みたいなのが、最後15分くらい流れていたんですね。普通、まる見えの最後の特集映像って、映像が終わったら出演者が特集にコメントしてエンディングに入るんですが、誰もスティーブのこと知らなかったんでしょう、映像終わったらまったく関係ないゲームみたいなコーナーやって番組終わりました・・笑 

まあ個人的には、俳優さんがこっちに来るなら、ミーハーなんでサインねだりにでも通いますが。w

| kyohhei_in_brisbane | 2007/06/14 16:47 | URL |

Siorinさんへ

インタビュー記事で 本当にBBQって書いてあったんですよ。
アメリカか?

オーストラリアって ワタシが知ってたのは バンドばかり。
後 ジャック・ヴィルヌーブのファンだったんですが ダニー・ミノーグと一時つきあってて

「なんで そんな おねーさんとつきあわないんだ!」

と思ったり。

| プリシラ | 2007/06/14 23:15 | URL |

kyoheiさんへ

多分 それです。
ワタシの見たのにも 木村佳乃の写真ついていました。

そうか セカチュー(笑)ってそれだったのか!
今更知りましたよ~ そうかぁ。

オーストラリアのこと もっと知って欲しい! 俺たちはコアラとカンガルーの国じゃないんだ!って思ってるのは一般の人で エライ人たちはそうは思ってないようです(その辺 日本も同じかもしれないけど)。

ワタシとしてはやはり マルディ・グラを・・・(しつこい?)

オーストラリアの有名人。
やっぱりここできれいどころの ニコール・キッドマンとか 売り出したらいいんじゃないかと。

| プリシラ | 2007/06/14 23:18 | URL |

そうそう、ネイバーズの放送権の値段があまりに高すぎて、イギリスではBBCが放送権を手放してしまうことになったんですよー。
Fiveという、なんていうか日本のテレビ東京のようなチャンネルが買い取りましたが(汗)。
でもBBCがネイバーズ放送を断念したことが、全国版のニュースで流れたときにはビックリしました。^^;

| 日本カモシカ | 2007/06/15 19:32 | URL | ≫ EDIT

日豪文化融合ドラマ

...ということで力士をめざす男の子とワーホリでサーファーもやってる女の子の長距離/近距離恋愛、なんてどうでしょう。 

物語はまず、男の子が体重オーバーでカンタスに搭乗拒否されるところからはじまります。  

サーファーの女の子にはふられちゃうけど、新しい恋にも出会い、最終回はマルディグラに力士の格好で参加。感動!ですね??? (なんとかマルディグラ、使えました)

| Happy Gilmore | 2007/06/15 22:33 | URL |

日本カモシカさんへ

ネイバーズ そんなに人気なんですか!
改めてビックリ。
全然見ないけど テーマソングを テレビに疎いワタシまで知ってるってことは やっぱり 親しみやすいんでしょうか?

| プリシラ | 2007/06/16 23:00 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

いきなり 力士w
ここで爆笑しちゃいました。
Happy Gilmoreさん 面白すぎ 発想よすぎ!

カンタスに搭乗拒否 ありそう。
それより 荷物の重量オーバーで 超過料金を取られがっくり来るところからスタート・・・って それ 自分だったりして(汗)

新しい恋のお相手は やっぱり オージー娘でしょうか?
それはそれで 面白いかも。
マルディ・グラ 使用していただいて嬉しいです☆

| プリシラ | 2007/06/16 23:02 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/236-36ff4f80

PREV | PAGE-SELECT | NEXT