Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】映画の続編 ワースト20

シェアブログ1571に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


映画続編 というのは 一番最初の作品が 大変出来がよかった もしくは 観客の受けがよかった という理由で 更なる収益が見込める という理由で作られることが 多く ファンとしては 嬉しいけれど ファンではなくて観た人は

「なんじゃこりゃー!」

と なったりするものが 多かったりもしますが そう思ってる人もどうやら 多く そんな トホホ な 映画続編(英語ではこれを Sequelと 言いますが) 20編が 映画サイトで発表されていたとか。

というわけで 以下がそのランキング

20位 リング2
19位 ブレイド:トリニティ
18位 モータル・コンバット:アナイアレーション
17位 バットマン・フォーエバー
16位 ターミネーター3
15位 スーパーマン3
14位 Xメン3
13位 スターウォーズ エピソード1
12位 パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト/ワールズ・エンド
11位 キャディシャック2

********************************************************
ここまでのところで なんと 公開中の パイレーツ・オブ・ザ・カリビアンが 12位に入ってるじゃないですか!
未見なのに このままでは 映画館に足を運ばないかも。

しかし カリブの海賊が ターミネーター3より ワースト度が高いのは 納得が行きません。
T3は まるで テレビ用映画のようだった上に 1の マイケル・ビーンの美青年ぶり 2のエドワード・ファーロングの美少年ぶりを 堪能できる という ターミネーターの素晴らしい美点を裏切るかのように 小物感あふれる 俳優を(ファンの方 いたら ごめんなさい)キャスティングしたこと 自体が あの映画のミステイク。

また この俳優さんが 微妙~に エドワード・ファーロングの面影を残しているところが

「あの子 コドモのときは すっごい かわいかったんだけどねぇ・・・」

という 状態になっているのも また ミソかと。
↓ちなみにこんなヒト
ニック


さて 気を取り直して 10位から。

10位 スパイダーマン3
9位  ジョーズ:リベンジ
8位  スピード2
7位  サン・オブ・ザ・マスク
6位  エイリアン3
********************************************************
え~ スパイダーマン3 には 納得いかない。
確かに スパイダーマン2 に あったような 人間の気持ちの交流 普通の人たちを描いているような部分は 減ってしまったかもしれないけれど 誰からも相手にされなかった ピーター・パーカーが 名声を得ることで 今までにはなかった 自分の中の暗闇をみる という 点で ワタシは高く評価しているのですが。

エイリアン3 は 聞いた話では 監督が 二転三転して 最終作品にいたるまでの 映画のストーリーは ものすご~く 面白そうなんですよね。
その監督さん 最近 映画撮ってないみたいだけど 昔見た ナビゲーター という 映画でちょっと評判になった NZ人で ファンタジー仕立てというか SF仕立てで そのくせ 現実というものの厳しさをくっきり描いていて 妙に印象に残っています。

さて 皆様から ワーストに選ばれた 残り トップ5。

5位 マトリックス リローデッド/レボリューションズ

********************************************************
え~ これまた 納得がいかない。
というか ワタシは珍しく マトリックスが全部好きなので 仕方ないんだろうケド。

1って SF! 攻殻機動隊からの 影響満載!というのは よく指摘されており SFマインドを満たしてくれたのもあると オモイマスが それに加え

オタクのオレも 仕事のできない俺も 実はマトリクスの中の幻影をみているので 本当のオレは 救世主なんだ!
よわっちいオレ様も テレビゲームみたいに インストールでアラ不思議 クンフーの使い手に・・・。
そして 仲間の美女と恋仲になるんだ 現実世界ではもてないけど・・・。

と いう方たちの 夢を体現したのに 2と3じゃいきなりSF映画になってしまったから 評価が低いのでは?と。
だって 何も期待していないで 観に行った私 十分楽しめたし 日本のSF漫画大好きな友達と3を 酷評の中観に行ったけど 

そんな悪くないよねー

ということで 意見は一致しましたが まあ SFマインドのない ワタシのいうことなんで あてにはならないですよね。
キアヌ好きで そこも 点数が甘くなる原因かと。
でも 寝なかったけどな。

4位 エクソシスト2

********************************************************
え~ これもなの~ と まるで ワタシは つまらない映画しか好きじゃないような気にさせられる結果に。

これは 1977年の映画だそうですが テレビで観たんですが 怖くはないけど なんというか ホラーというより 心理映画みたいで 微妙な怖さがあった気がします(はるか昔のことなので 記憶があまりないのです)。
何より イナゴの大群が飛んでくるのが すごかったような。
まあ 未来惑星ザルドスが 好きなので これまた 悪趣味なんですよね ワタシ。
それと ものすごく 宗教的な話だったのと 前作にあったような ショックシーンもそんなにないし つい比較してしまって こんな結果になったのでは?
でも 今観たら ものすご~く つまらないのかもしれない(笑)。

さあ 面白くない映画続編 ワースト3です。

第3位

スーパーマン4

これ しょっちゅうテレビでやってましたよね。
テレビで観たせいか そんなにつまらん!ひどい!とは 思わなかったけど・・・。
確か コメディっぽかったので それも 嫌悪された原因?

第2位

バットマン&ロビン

おお!
ワタシの大好きな ジョージ・クルーニーが 恐らく彼の映画史から消し去りたいだろう作品が。
そして この映画に出た主役人の半分が 今は消えている という 恐ろしい事実。

クリス・オドネル と アリシア・シルバーストーン。

クリスはどうでもいいけど アリシアは結構好きだったので なんだか 哀しい・・・。
でも ユマ・サーマンは 無事に生き残っていますね。
美女 強し。

さあ 第1位は・・・








ハイランダー


ワタシ これ観てないんですが どれどれ・・・と IMDBで見てみました。

すると こんな説明が。

2025年 ハイランダーの コナー・マクロードは オゾン層保護シールドで守られた地球を破壊から救うため 悪の宇宙人と
戦うのだった・・・

って なんか 前の作品と 随分変わってますけど これ。

確か前は 剣でのファイトが 売りで スコットランド人の魂!という カンジの映画だった (かっこよかったし)のに なんじゃこりゃー になってません?

しかも クリストファー・ランバート 長髪だし・・・。

なんだか 納得できるような できないような。
しかし 自分の性格を考えると 観て

「結構面白いじゃ~ん」

とか 言ってしまいそうで コワイ・・・。


元ねたは このサイトを ご参照下さい。
スポンサーサイト

| エイガ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/233-be6a3d66

PREV | PAGE-SELECT | NEXT