Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】 ブリスベンで チョコレートを 楽しむ

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


オーストラリア人は 甘いもの大好きで どんどん太ってきている!
アメリカに次いで 肥満大国No.2だ!
コドモの肥満は親のせい!

などと 肥満を敵視する報道と並んで こんなニュースもあったりする オーストラリア

6月4日付 Brisbane Times
Brisbane's chocolate heaven (ブリスベンチョコレート天国)
チョコ


だそうで 何かと言うと 今まで シドニーとメルボルンでしか味わえなかった マンハッタン製のチョコレート というか ココアが とうとうブリスベンでも手に入るようになった! ということです(要約しすぎ?)。
写真が この チョコレート Mariebelle社 のもの。 
60%かそれ以上がコロンビア産のカカオ豆からできており 産出地が一箇所に限られているため より味わいが豊かで 他の安い豆が混じっていないので 高品質だ ということ。

板チョコと 飲料用の二種類があるそうで お店で飲むこともできます。

これから ブリスベンにいらっしゃる方のために 一応 ご紹介しておきます。

アズテック・ヨーロピアン Aztec European (ホット)
お値段 $5.90

これにはチョコレート以外に 各種スパイスやハーブが含まれています。
少量のお水で沸騰させて ケーキのアイシングに似たペースト状になるまで 煮詰めて 小さなコーヒーカップに入れて 出てきます。一緒にショートブレッドがついてきます。

チェリー・ライプ Cherry Ripe (アイス)
お値段 $8.50

ブルーベリーとラズベリーを足して 煮出した ダークチョコレートを 氷とイチゴに注ぎます。ホットチョコレートより こってりしておらず 果物の風味に富んでいます。

お店で買える Mariebelle社製品:
- Aztec Hot Chocolate Bar (原産地がコロンビアの一箇所だけのチョコレート60%含有)
- Mocha Hot Chocolate Bar (原産地がコロンビアの一箇所だけのチョコレート70%含有)
- Dark Hot Chocolate Bar (原産地がコロンビアの一箇所だけのチョコレート70%含有)
- Hot Chocolate Powder: Iced Chocolate, Spicy Hot Chocolate, Dark Hot Chocolate, Aztec Hot Chocolate (サイズは大と小)

上記製品が買えるのは こちらのお店↓

Jeremy’s Espresso Bistro-Coffee, Food, Wine
住所: 93 Albert St, Brisbane City
Phone: (07) 32106529
営業時間 月・火 4pm-10pm; 水~金 正午-11pm;土 4pm-11pm (バーは月~土 深夜1時まで営業)

このお店 昔は Coffee on Albert という 名前で コーヒーがおいしい店 ということで 結構有名だったのですが どうやら ビストロとなって 生まれ変わったらしいです。
夜も遅くまでやってるし やっと ブリスベンも少し 進歩してきたって ことでしょうか。

| ニュース | 21:03 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

値段が

結構いいお値段。
チョコレートかあ。かなり濃そうですね。
私は板チョコ派です。
(あるのかそんなもん)
私が無頓着なだけなのか、欧米、いやヨーロッパなのか? ではチョコレートってなんか特別な扱い受けてないか。とか思ってしまいます。
板チョコに6ドルも7ドルも出すなんて(ヘイグスです)。
と云いつつ、私はLidor(だっけ?)が好き。
イタリアの有名なbuchi(だっけ?)も好きです。

| siorin | 2007/06/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

いいお値段ですよね~。
さすが バブルに湧いている オーストラリアならでは。
チョコレートは 貴族の食べるものだった 文化が根強いのでしょうか。
日本じゃ 100円板チョコが ふつーですもんね。

Siorinさん いいチョコ食べてますね~。
確かに Baciはおいしいです。

| プリシラ | 2007/06/09 14:19 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/232-92ded8a8

オーストラリア ブリスベンの最新情報

オーストラリア・・・最近日本からの観光客は少し減少してるみたいですが、オーストラリアにホームステイや大学院・高校留学、オーストラリアでワーキングホリデーのビザ取得して滞在する人などまだまだ人気ですよね。オース

| 海外旅行に行きた~い! | 2007/07/08 13:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT