Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】 バッグの中身でわかる 女性の性格

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


無料新聞mX (21 May 2007) & City Life(31 May 2007) より

痛み止めのパナドールの調査で 550人の調査対象となったQLD州の女性のうち 約70%は 
女性性格は バッグの中身でわかる

ということに同意しており また 40%の女性は 彼氏 配偶者 男性の友人に バッグの中をのぞかれるのが イヤ と 回答しています。

その所有する中身の内訳を 以下に パーセンテージと 内容で 列挙します。

約50% ⇒ 基本メークアップセット
38%  ⇒ ひやけどめまたはモイスチャライザー(多分乳液)
23%  ⇒ iPodまたはその他の音楽聴取機器

回答したQLD州の女性の年齢は 16歳から34歳までで 平均で 9個 バッグを持っており 理想のバッグにかけるのに $300 払う気がある女性は 約1/3 だそうです。

さて ハンドバッグアナリスト(うさんくさ!)かつベストセラー作家である Kathryn Eismanの著書 How To Tell a Woman by her Handbag によれば 女性性格は 以下の種類に大別されるそう。
以下 適当訳でお届けします。

1. Expressive (表現的タイプ)

繊細かつ 実務的で 気遣いする性格のあなた。
バッグの中は バンドエイドから ヘアアクセサリー 香水など 誰かの役に立つもので あふれています。

夢見がちな性格で おセンチ気分にさせる小物や 家族や友達の写真を持ち歩き ちょっと時間があれば 心ここにあらずです。
本や 芸能人雑誌が常に バッグに入っています。

しかし 表向きにだまされてはいけません。
完璧な機会があれば 思いがけない裏側をさらけ出すことが しばしばです。


2. Creative (芸術家タイプ)

想像力にあふれ 自由気まま。
何でもためこむたちで 創造的 しばしば他人にあわせることを拒否しがち。
こんなアナタのバッグは 整理整頓された混沌 とでも いうようなもの。
未払いの請求書から お菓子の包み紙まで 散らばっています。
気分と その日のスタイルによって バッグを取替え 好みのタイプは 派手なピンクや水色の 楽しげで 近づきやすい性格を反映したものです。


3. Prepared(準備万端タイプ)


信頼がおけて 細かなところに気配りする性格の持ち主のアナタ。
バッグの中身は非常に整頓されており 中身の全てに 場所と目的があるのです。
効率的で常に準備万端なので バッグの中には ヘアアクセサリー ティッシュ 歯ブラシ おてふき 時には 携帯電話の充電器まで入っていることも。
バッグを取り替えることは殆どなく 何の目的にも合う お気に入りのバッグは 中間色で 古典的な形 の 決して流行おくれになることのないものです。


4. Minimal(最小限タイプ)

論理的かつ理性的なアナタは ごたごたがキライ。 
わきの下に収まる 小さなバッグが 示すのは 気品と洗練です。
持ち歩くのは必要最小限のもので 大抵はお財布 サングラス そして PDA。
整理整頓の仕方を知っているので 携帯電話を探して バッグの中をゴソゴソ なんてことはありません。

--------------------------------------------------------
さて これを読んで 思ったこと。

基本メークアップセット の 基本 って 何?
そして 香水などが 他の人のため・・・って あり得ない・・・。
他人の香水 使いたいですか?
自分の香りってものが 香水をいつもつけてる人にはあって 違う香り使うと 正直 気分悪いと思うんですが。
それに 香水・・・って こっち あんまりアトマイザーとかないので 大瓶を持ち歩いてる?

そして 理想のバッグ 上限は $300なのは 年齢層によるのかも?
これ 45歳くらいまで あげたら 絶対$800 くらいまで行くと思うなー。

それで 自分はどれかしらん? と 考えたら 1から3を混ぜて 3で割ったカンジ。
なんでもかんでも 持ち歩いてるけど 普段は全然使わないものを 持っているので 常にバッグはパンパン。

ということで 自分の性格は

準備万端 表現的な 創造的な性格 でも 論理的ではない

という 結果にあいなりました。

これを読まれた皆さん ご自分やお友達 彼女 奥さんの性格判断してみては いかがでしょう?
でも これ オーストラリア しかもQLDだけだから 日本人にはあてはまらないかも。
だって ハンカチにティッシュ って 普通ですよね・・・?
と お店の紙ナプキンまで 持ち歩いてる ワタシは主張したりして。
スポンサーサイト

| ニュース | 13:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おひさしぶりでーす♪

プリシラさん、こんにちわー!
私はただ今里帰り中なんですよー(^^)
しばらく、日本を満喫する予定です。
ハンドバックアナリストって面白いですね(笑)
確かにハンドバックの中身を見ると性格がわかりそうですよねね。
私は、夢見がちっていうところと、自由気ままというところが、1と2に似ていますけど、特に”準備万端”というところが3に限りなく近いかなー。。。
私も、何でもかんでも持って歩きます。
まぁ、特に今は息子用の物が多いのですが。
それにハンドバックじゃなくてバックパックなんですけど。(笑)
着替えのシャツ、パンツ、バンドエイド、お菓子、おもちゃやクレヨン(レストランに行ったときなどに大活躍)、ストロー、帽子、サングラス、ビタミン剤などなど、1日に必要なものが全部詰まっています。(笑)

| tess | 2007/06/04 13:36 | URL | ≫ EDIT

私は

1と2を混ぜ込んだカンジです。
でも、本や雑誌なんて重くて入れられるかい!と思ってしまいましたw
あと、おセンチ気分になる小物とはなんでしょうか?
家族や友達の写真も持ちません。

でも、思わずふむふむと考えてしまいましたw
なんか楽しかったです。
ちょと友達にも聞いてみようかと思いました!

| おこうちゃん | 2007/06/04 21:13 | URL |

tessさんへ

里帰り 楽しんでいらっしゃるでしょうか?
春だから おいしいものも たっぷり・・・。
今 桜餅が 急に食べたくなりました(涙)。
いいなぁ~。

お子さんいらっしゃると 持ち物多くなりますよね。
書いていただいた物を見ただけで 大変!と。
バックパックよりこうなったら キャリーバッグのほうが とも 思うけど お子さんがバギーに乗ってるとそれもできないし。
バギーとキャリーバッグが一緒になったものがあったら 便利でしょうね~。

いや 本当に準備万端です!

| プリシラ | 2007/06/05 20:38 | URL |

おこうちゃんさんへ

おセンチ気分ねぇ~ Sentimental trinclesとかしか 書いていないので なんだかさっぱり(汗)。

ワタシは本は持って歩いておりますが 日本にいるときは小さいのに持ち歩かなかったことを ふと。
日本での本は真剣に読むものだったのに ここでは 時間つぶしということか???と 哀しくなりました。

家族の写真代わりに デジカメを持ち歩いているので いつも カバンは重いです。
いらないものを絶対持ち歩いています。
でも 万が一に備えてしまっています・・・。

| プリシラ | 2007/06/05 20:40 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/229-eb50b52e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT