Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】 シンガポールレストラン

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


友達がオーストラリアに来たので 食事をしに行きました。

前にずっと暮らしていたので 色々観ても 変わり映えがしなくて つまらない! と 断言していましたが とりあえず 新しい現代美術館に 連れて行きました。

いや~ きれいになったね!

と 州立図書館 ならびに 美術館を見て 感激していました。

なんでも オーストラリアくらいなんだそうです 公共施設で 留学エージェントで インターネットが無料で使えるのは。
とはいえど 彼女が行った事あるのは どうやら シンガポールと NZ くらいなので 他の何処の国も!というのは 誇張でしょうが。

さて IKEAで欲しいものがアル というので 連れていって 買った物はというと 

携帯用の カプチーノ泡だて器。
それ一個のみ。

そのために わざわざあんな遠いとこまで・・・(汗)。

まあ 楽しいからいいんですが IKEA。
行くととりあえず 何か欲しいものあるし。

今回は 

1ドルチョコ ドイツ製
ジャム一瓶
ピザカッター
ティーバッグじゃない お茶入れ(持ってるけど 錆びた)
そして 

「これ 絶対いいって」

と 勧められた カプチーノ泡だて器。

全部あわせて $10!

さて 食事は近場ということで あいかわらず サニーバンク。
しかし 今回は 今までに一度も行った事がないシンガポールレストラン
その理由は いつも混んでて入れないから。

今回も 1テーブルだけ余ってたのでラッキー。

行きつけのマレーシアが閉まってしまったけれど この店も マレーシア料理がありまして 同居人は 当然 マレーシア版 色々楽しめる ナシ・レマク。
レマク

試したことのない方のために 説明ですが 手前左側 黄色いのは カレー。
この店は豪華に チキンカレーと ビーフカレーの両方がついてきました。
切れちゃってて見えないけれど 玉ねぎのピクルス(ただし 半生)
ゆでたまごの上に サンバルという マレーシアの醤油のような ただし めちゃくちゃくさぁ~い ソースを使ったものを載せたもの。
見ればおわかり きゅうり。
その隣は ニンジンのピクルス
そして ピーナツと干した小魚(⇐これは 真面目においしい)

友人は 悩みに悩んだ挙句 コンビネーションヌードル。
コンビネーション

コンビネーションというのは 肉と魚 両方入ってるので コンビネーション なんだそう。
焼きそばの上に あんかけになってる ワタシの好きなタイプ。

中華って よく食べる~」

と言ってたけど シンガポールタイプは食べたことがないそう。
普通の所謂 チャイニーズ より なんとなく 油っぽくないのが いいとこです。

さて 自分は エッグヌードルにポークとエビ と 書いたのを注文したら
ヌードル

これがまた 量が多いのなんのって 多分 普通の3人前くらいでしょうか。
内容はというと まず エッグヌードルは 普通の黄色い麺じゃなくて 手打ちっぽい ソフトヌードル。
ポークというのは チャーシューで その他に エビと ご覧の通り 椎茸 もやし ニンジン 玉ねぎがたっぷり。
きのこ好きなワタシにぴったり!
関係ないけれど 実は 調理されていない玉ねぎが大嫌いなワタクシ。
悪い悪いと思いつつ つい 残してしまいました・・・。
そして 当然食べきれるわけもなく 持ち帰り。
持ち帰って次の日のお昼 としたので 一食5ドル 日本円なら 500円なら 安い・・・。

というわけで 今日もオトモダチが来ているので 食べに行ってしまいました。
そして 今日も当然 お持ち帰りです!

| 日々の話 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/228-cd5513e8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT