Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】 Color me Kubrick (日本未公開)

シェアブログ1571に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です

キューブリック

諸事情により映画を観に行く時間がなかなか作れないため 最近 見逃した映画をDVDで観ていますが この映画 DVDが大量にあったことから 人気でもあるのかしらん と レンタル。

日本ではこの映画 上映されてないんですね。
ビックリ。

主演は ジョン・マルコビッチで キューブリックの偽物さん という おいしい中身なのに。

しかし 観たら なんとなくその理由もわかるような。

まず キューブリック というのは 日本では やはり 



のための 監督 という感覚なこと。

キューブリック監督 亡くなってしまっている ということ。

そして マルコビッチ って やっぱり これまた 



のための 俳優さん というカンジがすること。

まぁ そのわりには 大量に映画に出演していますが・・・。
たまぁに 仕事 選んだら どうだろう と 思わないでもないのですが 一時期の ハーヴェイ・カイテルのように

「今まで仕事がなかったので なかなか断れない」

という こともあるのかも。
ま マルコビッチは いつでも 仕事ありますけれども 仕事がなくなるのが 怖いのかも。

内容的には イギリスが舞台になっていて イギリス人の有名人好きがそれとなく揶揄されているようで 面白い。

だって このハナシ 実話が元になっているとかで 映画を観た後 この詐欺師が本当にいたと知りました。
しかもこの人 キューブリックが有名人だったことは知っていても 映画すら見た事がないっていうんですから。

そうやって考えると 今のいわゆるセレブブームと重なる面が多く見られます。

セレブ セレブ と 騒いでいても その人たちに 本当に何か秀でた物はあるだろうか?と ちょっと疑問に思ったりします。
それこそ 見た目はきれいでも 演技なんてしたこともない 俳優さんだの 女優さん 特に会話が上手でも 人を笑わせるのが上手でもない タレントさん。
海外のいわゆるセレブの人たちも 何か 実績あるんだろうか? と 考えたら 単に世の中お騒がせ って 人たちもたくさん。

ワタシたち 一般人が 有名人をあがめたてまつり 特別なもの と しているわけだけれど その最近の基準って 一体なんだろう???と 考え出すと 昔とは随分違ってきているんだな と 気づき かつては 

「自分とは違う人 (才能、美貌など) ⇒ 尊敬」

という構図が 名声というものの インフレによって

「自分に近い(と思える)人 ⇒ 親近感」

というものに 変わってきているようにも 思えたりして。

まあ そんな中にも 絶対の才能 絶対の美貌 なんてものを持ってる方々も たくさんいらっしゃるので 一概にこう!とは 決め付けることはできませんが こんな傾向があるようにも 見受けられます。

主役のマルコビッチも そういうキラ星のような方の1人なのですが でも 彼が フランス語だの そんな役ばかりするのは ちょっと飽きが来たような。
とはいえ 最初の人造人間 みたいな役はもうしないだろうし。
making mr right

前みたいに 色男の役も はげちゃったから そうそうないだろうし。
危険な関係

いや でも ワタシのお気に入り ニコール・キッドマンの名作(興行的には失敗したけど) 
ある貴婦人の肖像 ある貴婦人の肖像
マーティン・ドノヴァン、ジョン・マルコビッチ 他 (2001/01/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

では ハゲでも いい役をやっていたので 全ては彼のやる気にかかってる ということなんでしょうね。

というわけで がんばれ マルコビッチ (多分 もう そんな必要はないと思うけど)。

| エイガ | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

私は私があなたのためのコメントを残してもいいように翻訳私が日本のテキストをここに置くことを可能にするのに場所を使用しなければならなかった。 それが感覚の責任のgoogleを作らなければ。Hi long time since I said that too you, hope you are well, I apologise for this but I have tagged you in a game of 7 random facts about yourself, please check my blog to see the rules and my facts, and also some very embarrasing photos of me :) you don't have to take part but I hope the pictures make you laugh, and I apologise ahead of time if they offend you ;) oh if you do take part could you also put your facts in English so I can read them :)

| Demon | 2007/05/24 08:14 | URL |

To Damon

おひさです!
Hi long time no writing...

Ok I will check your blog to those funny things including your embarrasing photos ;) Good to know you keep writing! I wil add your blog to mine, do you mind????

| プリシラ | 2007/05/27 21:57 | URL |

コンニチワ I would be honoured if you added me to your blog :) hope my pictures did not give you bad dreams ;)

| Demon | 2007/05/29 04:33 | URL |

Demon

>hope my pictures did not give you bad dreams ;)

not at all :D
I finally saw your face and wondered if you were Harry LeBeoff in Breakfast of Champions.

カート・ヴォネガット 今 読んでます。

| プリシラ | 2007/05/30 20:00 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/221-23e1689e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT