Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】 オージー SHINOBI を観る

シェアブログ1571に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です

SHINOBI SHINOBI
仲間由紀恵 (2007/01/27)
松竹
この商品の詳細を見る

同居人は 日本というものを 殆ど知らないのですが たまたま ワタシと同居することになり そして いわゆる

名作

しか 入手が難しいため 映画は観ることができません。
なので

「日本映画はどれも 芸術性が高い」

という 間違った認識を抱いています。

ですので 

たまには 違ったタイプの映画を観てもらいましょう~

と この映画 レンタルしました。

観たことなかったので 一緒に観たんですが。

結果

あえなく 途中で 鑑賞終了。

なんというか・・・ 出てくる俳優さん 女優さん 皆さん美形ですが まるで テレビの特撮モノのような 薄っぺらな衣装に驚きました。

あれ いーんですか???

原色は別にいいんですが なんだか生地が安っぽく見えてしまって それだけで 幻滅。

同居人としては

「皆 目がデッカイ!」

と ステロタイプな 感想を抱いているのは やはり アジア人と 日本をひとくくりにしがちな オーストラリア人ならでは。

とりあえず 話がよくわからないのと ロミオとジュリエットのロマンチック映画は好きではないので 興味を失ったようです(自分より ハンサムな日本人を観るのがイヤだった?)
ニンジャの話だったのに 全然 興味を持ってもらえなかったのは ニンジャコスチュームを着てなかったから???

さて ついでに 

「どーよ じゃぱにーずの美女は」

と 女優さんについての感想を聞いたところ

「この子は コドモ顔過ぎる!」

と 沢尻エリカを評価。

ワタシは この方 名前は知ってたけど 顔は見た事がなかったのですが YOUさんに似てますね~。

同居人としては

「こっちの方がいい」

と 仲間由紀恵ちゃん。

かげろうを演じた 黒谷友香さんについては コメントナシ。

ここで気づくのは 日本に深く深く根付くロリコン文化。

海外で美女 というと 例え10代でも

・・・オトナ

という タイプが多いわけで 確かに若く見える女優さんもたくさんいるけれど あまり生き残っていないように 見受けられます。
オンナとは 少女とかより 若くて ぴちぴち でも 成熟してる ぶっちゃけ 性的対象になるか否か が 関わってきています。

片や日本。

勿論 オトナの美女はたくさんいますが しかし 人気の主流は 大人ながらも まだまだ幼児性の残るタイプ。
顔立ちもさることながら 人間として成熟した女性より 性格も仕草も まだまだ コドモ・・・な 女性に男性も女性も憧れる。

そして 少女さえも 性的対象として 消費してしまう。
今 観させている INNOCENCEでも セクサロイドは 少女だったりするし。

どちらがいいとは言わないけれど 改めて知る 大きな違い でした。

とりあえず 出てくる女優さんは 皆若くてカワイイね とは 言っていましたが 先日観た小津監督の 岩下志麻さんのほうが はるかにいい! そうです(当たり前か・・・)。
いや 私は仲間由紀恵ちゃんも 好きですので できれば トリック映画版なんかを 公開してもらいたいもんです。

スポンサーサイト

| エイガ | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

かわいい文化

ですね~、日本って。
女子コーセーもカワイイのが好きならば、おっさんもカワイイ(若い)のが好きなのです。
そう云えば、仲間由紀恵もカワイイもんねえ。美女ですが。
あ、私もトリック好き。あれは受けるんじゃないのかなあ。

ウチの旦那は、日本アニメのあるところに行くとhentai(もはや英語)アニメに異常に興味を示します。
なんか、不思議ならしい。
なんであの顔にあのおっぱいなのか。
なんで異様に目がでかいのか。
なんでちょっと頬を赤らめているのか。
すべてが珍しいらしい。
日本ならではですねえ。
そう云えば、アニメは日本のカワイイ文化にかなりの影響を与えているみたい。アニメ恐るべしです。
女子コーセーのあのだぼだぼのソックス(もうないか)もアニメ(またはマンガ)からきてたはず。

性的対象になるのが若い女性と云うのは世界中そうみたいですが、日本みたいにロリコンなのが好き、と前面に出てるのも珍しいですね。
こっちじゃ見たことない(だけであるのかな?)

とりあえず、好きな女優と聞かれてなんか、倍賞美津子と答えていた自分を今思い出しました。
ちなみにウチのおっさんは、ライアンの娘に出てた、娘。らしい。それからドクタージバゴに出てきた娘。
監督つながりで。
でも初恋はジュリーアンドリュースだそう。

| siorin | 2007/05/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

siorinさんへ

カワイイ、の基準が 若いお嬢さんと おっさんでは 違う気もしますが 枕草子の時代から 「カッワイイ」が 日本文化なんで 仕方ないですかねぇ???

Hentaiか・・・。
そういや 高校時代の友達は女性でしたが くりいむレモンとか 好きでしたよ。
あれですね 性的欲求を満たし かつ 大きな目とかは コドモの純粋性をあらわす すなわち えっちもできて 人とつきあうの苦手なオレ様でも相手にしてくれる 純粋な女の子 というわけで メイドカフェにつながるのでは?

ロリコンとかは 欧米諸国では 犯罪ですので 表には出せないのですよね~。
日本では 昔は女子大生がもてはやされたのに 今じゃ中学生・・・。トホホ。
成熟したものを 受け入れないのがここまで来たか。

初恋 ジュリー・アンドリュース って 初々しい!
今じゃ 女優さんって ゴシップまみれで 清純な感じの人って少ない気がします。

siorinさん 倍賞美津子さんは シブイ。
そういう私は 岩下志麻さんでした。 

| プリシラ | 2007/05/13 11:07 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/214-89a899de

PREV | PAGE-SELECT | NEXT