Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】エラゴン

シェアブログ1571に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です

エラゴン 遺志を継ぐ者 <2枚組特別編> エラゴン 遺志を継ぐ者 <2枚組特別編>
エド・スペリーアス (2007/05/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

映画館に行こうと思ったら 肝心の同居人が 疲労で行きたくない!と拒否。
仕方ないので 借りてあったDVDを観ることに。

それが この エラゴン

ダイスキな ジェレミー・アイアンズが出演しているので とても楽しみにしていました。

どこかで見たような 聞いたような 展開ばかり と 聞いてはいましたし ファンタジー作品なので それも仕方ないとは覚悟はしておりました。
そんなので文句言ってたら 映画も本も楽しめないし。

でも。

主人公にむかつきまくり

話はだれだれ

主人公の成長物語 というには カタルシスもなく
 

いや 何よりこの主人公 エラゴンの性格が どうにも気に入らない というか 耐えられない・・・。

正義感で突っ走る というよりは ジェレミー演じる ブロムの言うとおり バカ なんだもの・・・。
お姫様を助けに行くのも 

「捕まってるなんて可哀想!助けてあげなきゃ!」

という気持ちというより

薄物一枚で ひらひら舞い踊る きれいな女のを初めて見て 若者の血が騒ぎ どうにもこうにもならず ものも考えずに闇雲に出て行った

ようにしか 見えないし。

同じように 農家の息が 英雄になる スター・ウォーズを意識したのでしょう エラゴンの俳優さん どことなく マーク・ハミルにも似てたけど タガワヨウスケさんにも似てる気がする。

スター・ウォーズだの 指輪物語だのでは 

「どこか遠くへ行きたい」

と憧れる そういう気持ちが伝わってきたけれど やはり若干16歳だかのコドモが書いた(勿論 コドモでも成熟した人は それなりの作品を書くだろうけど)ファンタジーが原作のせいか 今一つ ピンと来ないことが続く中 物語は終ってしまった。

まあ コドモに見せるには いい作品でしょうが 大人がファンタジーを期待して見ると 肩透かしを食らう作品でした。

やはり みどころは ジェレミー・アイアンズの 元ドラゴン・ライダーでしょう。
それだけのために 観ても ソンしないくらい ステキでした。
スポンサーサイト

| エイガ | 21:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/02 16:20 | |

ダイスキなんです

ジェレミー・アイアンズ。
それだけで、観ようと思いますw
10代の頃からスキでした・・・。

しかし太川陽介w
ルイルイっと連想して、ツボにはまってしまいました。
フフフっって笑いが止まらないんですがw
ちょっと違った意味で楽しめるかもと、思います。

| おこうちゃん | 2007/05/03 01:24 | URL |

おこうちゃんさま

ご返事遅れまして 申し訳ありませんでした。

ジェレミーだけで 観る価値ありです!
年をとっても素敵な人って やっぱりいるんですよねぇ~。

DVDで観る分には ソンはないです。
もう タガワとか ツッコミとかしながら のんびり観るのが一番です!

| プリシラ | 2007/05/06 20:26 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/210-49bc26f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT