Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】川上麻衣子さんの羊の話

大国 オーストラリア

ちょっと車で郊外へ行けば わんさかあふれる

そんな国なので このニュース 大喜びで取り上げられています。

http://www.news.com.au/heraldsun/story/0,21985,21628274-662,00.html

こんなこと言ってる人もいて。

"Ginger of Queensland suggested someone convince the Japanese that icebergs were whales, to watch their "scientific whaling" ships harpoon blocks of ice instead. (クイーンズランドのジンジャーさんは誰か日本人に氷山が鯨だって思い込ませたて、科学調査船がもりを氷山にうちこませるのを見物するってのはどうだ、と提案しています)"

""It's not uncommon to see people walking exotic dogs down the street here – whippets, greyhounds, huskies and poodles of course, with all manner of ribbons and some very exotic grooming to match," wrote Dustin of Sendai. (仙台のダスティンさんによれば、「日本では変わった種類の犬を散歩させてるのをよく見かけます。ウィペットとかグレイハウンドとかハスキーだの。勿論プードルもね。マッチするリボンなんかつけてとっても変わったトリミングしていますね」"


日本では 皆これ 都市伝説 って 知ってるみたいです。
北海道の人はなんて よく知ってるし ジンギスカンも流行ったし プードルだって 皆知ってるし 足の形なんて見れば すぐわかるし。

よく考えたらわかる デマでした。

デマのソースといわれる 川上麻衣子さんにしても 友達の話って 言ってるのが いつの間にやら 彼女に起こったことになってるし。

だけど ガイコクの人にしたら

「日本人って 何も知らないよね~♪」

みたいなんでしょうね・・・。

ほんと ここで書いた 悪いけど 物知らないガイジンさんって 日本には昔っから プードルいたのとか 全然知らないんでしょうね~。
昭和30年代の 有名な絵描きさんの絵とかで プードル描いてあった塗り絵だって あったくらいだし。
で 自分が知らないもんだから 変わった種類の犬に プードルだの 入れるんでしょう。

ま オーストラリアにいたら 見るのは大体がでっかい牧犬とか猟犬の類 とか 普通の愛玩犬だから 日本に行くまで見た事なかった とか なのかも?
とりあえず 日本の市場は広いですよね。

ひつじ


| ニュース | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ほんと、おもしろい話ですよね~。どうせオーストラリア人が羊の毛刈りしながら、ふざけてプードルカットして、そこに日本人を巻き込んだだけでしょうが。TB送らせてもらいましたが、届いてますでしょうか?

| valvane | 2007/05/01 01:24 | URL | ≫ EDIT

Valvaneさんへ

どうも イギリスの新聞社が だまされて 皆飛びついただけみたいです。
でも 日本って こういう 『ヘン』な人たち!って 皆思ってるみたい・・・。
オーストラリア人って 日本には 西洋文化がない アジアのヘンな国って 思ってる人も まだ多いらしく それは 「たけし城」のおかげとかw

TB届いていません~(涙)。
最近 おかしいみたいです FC2のTB。

| プリシラ | 2007/05/01 20:28 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/208-8a063ff0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT