Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レシピ】ズッキーニマフィン

シェアブログ1732に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です


昨日 歯医者に行きました。
痛くはなかったけれど 気になる影があったので 診察してもらったら 詰め物の下で虫歯になってたそう。
というわけで 詰め物を取ってもらって 新たに詰めなおしてもらいました。
おかげで スッキリ。

とはいえ 夕方遅かったのと 唇がしびれてしまっていたので きちんとしたものは作りたくもなく。

というわけで 冷蔵庫に残っていた ズッキーニと クリームチーズ そして 大量に買ってしまった フリーレンジの卵を使って 簡単にできるもの。

ズッキーニの マフィン
材料
ズッキーニ すりおろしてカップ1杯
卵 1個
ミルク 125ml
砂糖 大さじ2
塩 小さじ2
好みのスパイス 小さじ1 
クリームチーズ 適当

作り方
上記材料を全部よく混ぜて クリームチーズをちぎって 入れて また混ぜて バターを塗った マフィン型に入れて 180度に熱したオーブンで 25分くらい もしくは 竹串を刺して 生地がついてこなかったら 焼き上がり。

↓ 出来上がりは こんな感じ。
ズッキーニマフィン

オーストラリアは 乳製品も 野菜も 新鮮なものが多いので ケーキの類を作るには いい環境ですね。
冷蔵庫で一日くらいは持ちます。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 13:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

おひさしぶりでーす!

プリシラさん、こんばんわe-414
最近、ブログをサボリ気味のtessですv-356
ズッキーニのマフィン、美味しそうですね~♪
ズッキーニは時々お料理に使うんですけれど、
マフィンに入れるアイデアは浮かばなかったなー。
ズッキーニのサッパリとクリームチーズのこってりがなかなかよさそうですね。
私は、ブルーベリーマフィンやチョコチップマフィンを作るときに
クリームチーズをちょっと入れるんですよ♪
また来ます!

| tess | 2007/04/25 15:29 | URL | ≫ EDIT

うわ!

むっちゃ旨そぅ・・・と腹の底から、目を閉じて呟いてしまいました。
あぁ、美味しそう美味しそうと頭の中がぐるぐるです。
食べたことないものは、どうしても食べたいんです。
あぁぁ、ムリですけど、作って頂けないでしょうかw

実は、私も、ここ数週間、同じところの歯がちょこちょこ浮いて、
痛くて痛くてたまりません・・・。
音波ハブラシのマッサージ用のゴムのブラシで、マッサージして、
イソジンで消毒してますが、歯医者行かなければです。
覚悟を決めなければ・・・でも、食欲は減らないデスw

| おこうちゃん | 2007/04/27 00:26 | URL |

ズッキーニーねぇ~

このレシピ、ひょっとしてプリシラさんの考案?だとしたら凄いアイデアマン。
砂糖も多くなく、簡単に出来そうなので作ってみます。って、私はズッキーニーを1度も買ったことないんですよね。(笑う)
お好みのスパイス小さじ1って言うのもがミソかなんでしょうね?

| cherry | 2007/04/28 07:53 | URL |

tessさんへ

こんにちは、tessさん。
こちらこそ ブログの更新 さぼりがちです・・・。
忙しくて・・・って 本当に忙しいんです(涙)。

ブルーベリーマフィンに クリームチーズ おいしそう~。

ズッキーニは ズッキーニケーキとかいうのがあったので 絶対マフィンもあるだろう!と 捜したら やっぱりありました。
オリジナルは チーズ入ってなかったですね~。
余ったものをなんでも入れるのが 私流です(そして 失敗する・・・)

| プリシラ | 2007/04/28 16:52 | URL |

おこうちゃんさんへ

こんなものでよろしければ いくらでも作ってさしあげますが でも 日本に到着するまでに 大変なことになってそうですよね~(汗)。

音波歯ブラシですって!
いいなぁ~ そんないいもの 欲しいなぁ~。
とりあえず 歯医者さんには 歯はきれいにしてるね と 言われましたが ここがなんかヤバソウ と 言われたところが それからむずがゆいです!

でも 予約は一ヵ月後 なんですよね・・・(涙)。

| プリシラ | 2007/04/28 16:55 | URL |

cherryさんへ

tessさんへのお返事にも 書きましたが オリジナルではありません・・・(恥)。
とりあえず 検索してみました。
ネットって 素晴らしいです!

お好みのスパイスは あまりニオイがきついものじゃないほうがいいようです。
お昼とかにいいし しかも おなかが異様に膨れます・・・。

| プリシラ | 2007/04/28 16:57 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/207-47cea589

PREV | PAGE-SELECT | NEXT