Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】タイレストラン(当たり)

あまりにも忙しいので 

ゴハン作ってくれないかな・・・

と同居人に頼むと

作るの面倒だから 食べに行こう!

と即答された 先週金曜日。

でも 働かなくちゃならないのに・・・。
出かけると 

移動+食事ができるのを外で待つ+食べる+移動 

で 1時間以上潰れるからやだな・・・と 思ったけれど 仕方なく 付き合いました。
自分でつくるのいやだけど 次の日 土曜なので夜更かしすればなんとかなるか・・・という 結論。
やっぱり 普通に働いてたら 週末はのんびりしたいのわかるし。

一番早くできそうな ベトナム料理屋さんは おいしいのに 安いので 金曜日は満員のことが多く 先週も それは例外ではなく 満席。

しかし 同居人はかえって嬉しそう。

というのも 

一度行ったタイレストランが お値段高めながらも おいしかったから 満員を理由にその店に行ける

のが 理由。

実はこの店 前のオーナーが店をやるのをいやになって 他の人にゆずってしまったのです。

何故そんなことを知ってるかというと そのオーナーの元彼を知っていたから。

いやぁ 彼 散々愚痴ってましたね。
なにせ 彼 自分も出資したとかで 店のマネージャーをしてたのですが 彼女が シェフなのに 向上心がない!ということで 店の発展が望めないことに 不満たらたら。

というわけで どうやら本格的にその後仲たがいしたのでしょう。

Canon Hillというところにある 人気のあるタイレストランのシェフがここを買い取り 改装して開店。
前あったような 家庭料理はなくなりましたが その代わり こじゃれたお皿に盛られて 料理が出るようになりました。

お値段は高め というか タイレストランだな という 値段ですが その代わり量は多いです。

同居人は 魚系が好きなので 揚げ魚にタイソースをかけた 辛いもの(確か番号は27)。
私は 悩みに悩んで というのも 前にここで パッタイを食べたらまずかったからですが 結局 なかなか手に入らない という理由で ライムリーフを使った チキンの炒め物。

タイ料理

手前がワタシが注文した奴。

結果。

おいしかったです~

お店のウェイターさんも 感じいいし ちょっとだけ高めでも お持ち帰りできるので 2食分と思えば高くない!(こんなところで 貧乏をひけらかさなくても・・・

というわけで お店の情報ですが 以下に紹介サイト 貼っておきますので 興味のある方 ご近所にお住まいの方は 一度ご訪問下さい。

http://my247.com.au/brisbane/Thai-Dream-BYO-Restaurant.15696
スポンサーサイト

| 日々の話 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@名古屋★マイニコ募集厨(^^♪です!

応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

| ★タッキー@名古屋★マイニコ募集厨(^^♪ | 2007/04/24 16:43 | URL |

美味しそう

タイ料理、好きです~。 でもこっちでなかなか納得する味付けのタイ料理に巡り会えず...。 West Endですね、今度行ってみようと思います(って、いつになるかわかんないけど)。 
West Endの同じくHardgrave Rdにあるグリーク・レストランには何度も行っているんですが、それというのもそこしか知らなくて(苦笑)
耳寄りな情報、どうもありがとうございました。

| kitkat_jp | 2007/04/25 12:05 | URL |

★タッキー@名古屋★マイニコ募集厨さん

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。^^

| プリシラ | 2007/04/25 14:22 | URL |

kitkat_jpさんへ

あそこの グリーク いつも混んでいますよね。
おいしいのかな? と 思いつつ ついつい いつもの店へ。
今度 挑戦してみます。

でも タイ料理って どうして どこも高いんでしょうね?
やっぱり スパイスとか ライムとか ちょっと普段使わないものだからでしょうか?

| プリシラ | 2007/04/25 14:24 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/205-e060d85c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT