Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーストラリア】オーストラリアネット事情

しばらくブログ UPできないでいたのには 二つ 理由があります。

1. ものすごく忙しかった(毎日12~14時間働いていた)
2. 電話が止まった

全者は まあ いいとしても 後者には とても 困りました。

いきなり ネット接続が できなくなり ラウターだの ケーブルだの 電源だの 調べても 全く問題なし。

ラウタースイッチを オン/オフするも 一切変化なし。

電話局に電話したくても 電話がつながらない。

しかも 不思議なことに お隣さんのところに チェックしに行ったら お隣さんの家の電話は使える・・・。

そして 聞いたところでは 5キロ離れた 電話交換所のケーブルが故障 

復旧には

約5日間

かかる とのこと。

・・・ありえない・・・

しかし それがあり得るのが オーストラリア

そんなことで 文句言ってないで 職場でネットしてりゃいいじゃん♪ といわれそう。

でも 働いてない人はどーしたらいいの???

と 質問したくなりますが そこまで責任は取ってくれない(当たり前ですが)のが こちら流。

しかし 不思議なことに 何がどうなっているのか 一日 何時間おきかずつ 30分くらい ネットがつなげるようになりました・・・。

というわけで 最近

オーストラリア全体に 光ファイバーを導入して インターネットインフラを 整備して 先進諸国に負けないようにしよう!

なんてい政策が 野党から出されていますが それより先に

「こんなにしょっちゅう 止まる電話を 何とかした方が いいんじゃないか・・・」

と 思うのですが おせっかいでしょうか。
スポンサーサイト

| 異文化体験 | 06:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

停電になるのも不便だけど、今や電話線がつながらなくてインターネットが出来なくなるのも、凄く困りますよね。インターネットカフェも日本語に対応してるとなると少ないし、高い。図書館には当然日本語バージョンはないもの。
早急に対応してくれないもどかしさ・・・海外に住んでいると仕方ない。だって日本ぐらいよね、直ぐに対応してくれるのって。
早く復旧するといいですね。

| cherry | 2007/04/22 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/23 01:54 | |

Cherryさんへ

そうなんですよ ネットがつながらないと 新聞読んだり 映画の上映時間チェックしたり 日本のニュースが読めないんです・・・(これが一番大事かもしれない)。
ブログはまあ 仕方ないとしても 日本で最近地震が多いので 心配です。

実は 今日 修理に来たそうなんですが 事前に一切連絡なかったので 何時に来るかなんて わからないから 不在にしてたら 郵便受けにカードが。
「修理に来たのに いなかった」
って言われても・・・(怒)。

なので 復旧には後 1~2日かかりそうです。
こういうとき 日本が恋しくなりますよね。

| プリシラ | 2007/04/23 18:03 | URL |

うちも、つながらなくなったことがありました。

うちも電話がつながらなくなって、そのときは、家の中の回線が故障であれば有料、外なら(Telstraが負担するので)無料ということで、どきどきしながら、結果をまったことがありました。 でないと、作業時間15分単位(プラス最低料金)ですごい料金をとられると記憶しています。 幸いにして外の方の電話線が古かったということで無料ですみました。
どれくらい待っていたかは覚えていませんが、何日かは携帯に転送してもらってすごしました。

| Happy Gilmore | 2007/05/13 21:46 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

同じ経験された方がここにもいらしたのですねー。

結局我が家、家の変換機が壊れてた とかで 150ドル払うはめになりました。
そして 連絡もなしに 

「修理に来たのに いないのは 何事」

とか 怒られましたよー。

電話したのに って いわれたんですが その電話 転送してくれてないんだから どうやって 連絡したんだ?と 甚だ疑問です。

| プリシラ | 2007/05/14 20:57 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/204-719baa78

PREV | PAGE-SELECT | NEXT