Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トニ・コレット って 知ってますか?

オーストラリアの女優さん 一番有名なのは 多分 ニコール・キッドマン でしょうか。とてもきれいな人で ダイスキ ですが 意外と男性には 受けが悪い。オージー男性に聞いてみたところ 

「色がなまっちろくて キモチワルイ」
「完璧すぎていや」

などの 意見が見られました。

他にも ナオミ・ワッツ、ケイト・ブランシェット などなど きれいな人ばかり。

ですが、ひそかに地面に足の着いた 感じの女優さんが 活躍しており それが トニ・コレット。

最近では キャメロン・ディアスと In Her shoes で共演したり、Little Miss Sunshine で 神経衰弱ぎりぎりの 家族を一つにまとめようと 奮闘するお母さん など 演じており、前にはAbout a boy で ヒッピーかつ神経衰弱のお母さん、Japanese Story で 男にもてない地質学者、ミュリエルの結婚 では 主人公の これまた 結婚したい女性 ミュリエルを 演じておりました。そうそう、The Sixth Sense ではオスメント君の お母さんを演じておりました。

決して美人ではないし 大柄 骨太 でも その辺にいそうな女性を 演じるのが得意 ということで なかなか 最近の女優にはないタイプ。

その彼女、今度シドニーでライブをするそう。
女優ではなく、歌手として。

以下がその予定。

Location
The Brass Monkey
Address
115a Cronulla St, Cronulla
Date
12 November 2006
Tickets
$17
Phone Bookings
(02) 9544 3844
Online Bookings
www.brassmonkey.com.au
Location
@Newtown
Address
52 Enmore Rd, Newtown
Date
10 November 2006
Tickets
$15 plus booking fees.
Phone Bookings
(02) 9550 3666
Online Bookings
www.atnewtown.com.au
Location
The Basement
Address
29 Reiby Pl, Sydney
Date
9 November 2006
Tickets
$15 plus booking fees.
Phone Bookings
(02) 9251 2797
Online Bookings
www.thebasement.com.au

詳しくはこちらのサイトをご参照下さい。
スポンサーサイト

| エイガ | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

一瞬ですけど

ニコールが つけっ鼻でオスカーを獲った、「The Hours」にも J・ムーアの近所の仲良し奥さん役で出てましたね。思いっきりアメリカン・アクセントで! 彼女は、華があるというより、フツーの女性をやらせたら 当世ピカ一!という稀有な豪女優さん という気がしますが。柳楽くん同様、演技派ですね♪

| ゆうこまん | 2006/11/06 20:32 | URL |

ゆうこまんさんへ

上手ですよね 彼女。こういう女優さんって あんまりいないので、ハリウッド(の外の方が多分 好かれる)は大事にしてほしいですよね。

| Priscilla Queen of the Desert | 2006/11/07 08:30 | URL |

You're terrible, Muriel.

私の勝手な思い込みかもしれませんが、Muriel's Weddingは豪州人にとってはある種特別な映画で、その主役であったという点で豪州内での存在感はとても多きいと思っています。

Channel 9の20 To 1 Aussie Movie編で20位として最初に紹介され、BabeよりもChopperよりも下位に位置づけられ順位には不満でしたが、Aussieの映画として最初に紹介されるに相応しいし、ええっ、Murielが20位!と多くの人が思ったという点で、視聴者をひきつけるのがうまいなと思いました。

Priscilla Queen of... はベスト10に入っていましたね~ 

Mad MaxやCrocodile Dundeeが上位にあって、あの順位はなんか変だった。 (主題からそれた上にコメント長くてごめんなさい)

| Happy Gilmore | 2006/11/07 22:52 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

クロコダイルダンディーより下はないんじゃないか・・・と 思うのですが!でも 商業的成功 や オーストラリアちっく の度合いを考えると 仕方ないのでしょうね。

オーストラリア映画 好きなのは ピクニックAtハンギングロック でしょうか。幽玄な雰囲気と 荒々しい光景が 交じり合った美しい(やや退屈)映画でした。どうも映画評をあてにして 観に行くと 期待を裏切られることが多いのですが。

全然主題から逸れていませんよ。発展させていただいて ありがとうございます。

| Priscilla Queen of the Desert | 2006/11/08 08:05 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/20-b86fe158

PREV | PAGE-SELECT | NEXT