Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには 負けた映画の話でも

シェアブログ1571に投稿

シェアブログに投稿するために必要な表示です

最近ちょっと忙しくなって DVDも映画館にもなかなか時間が割けません。
イースターとか 色々行事が多い上に お客さんが我が家に来ることが多くて多くて。
実際こうやっている今も 我が家にはお客さんが。

というわけで とりあえず 目に付いたDVDをレンタル!とかしてるのですが そういう適当なことをしたり はたまた 購読しているメルマガで 絶賛されていたものを 借りてみたり などなど しています。

しかし このメルマガの発行者さんとは 全くもって映画のシュミが合いません。
合わないけれど とりあえず 誰かのお勧めは聞いたほうがいいかも と 使用してみてるのですが 今回は見事にやられました。

それは この映画。
rent


好きなロザリオ・ドーソンも出てるし って 借りたんですが ロザリオ出る前どころか

開始後 わずか10分で あえなく脱落・・・。

というのも 歌がどうにも 嫌い。
ミュージカルで歌が性にあわなければ これはもう観ることさえも不可能。

聞いた話では 80年代末のグリニッジ・ビレッジを舞台に 若者たちがエイズ、HIV、同性愛問題と 当時話題になった様々なことを体験していく・・・と いう 興味深い内容だったのに 出だしの歌に まず乗れない。
次の歌では

「去年の家賃が払えない~」

とか歌われて

「歌ってる暇に 働いたらどうだろう?」

とか ギモンに思ったり。

こんなでは 楽しめるわけがございません。

というわけで これからの2時間を無駄にしないためにも あえてDVD止めさせていただきました。

多分 ミュージカル ミュージカルした歌さえ気にならなかったら 楽しめるんでしょうね。
後はなんというのか・・・。
どうにも 舞台で見たほうがいいような感じがしました。
撮り方が映画的なのに 中身は舞台っぽいからでしょうか。

エビータも シカゴも ムーラン・ルージュも ロミオ+ジュリエットも フラッシュ・アウェイも どれもこれも楽しめたのに この作品は100% ダメな作品でした。

あ ちなみに オペラ座の怪人は 観ておりません。
というのも 実際に日本でミュージカルの舞台を鑑賞し

「日本語って ミュージカルには 合わないんだなぁ」

と 思ってしまって そのせいで全く観る気になれなかったのでした。
スポンサーサイト

| エイガ | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おお~!

私、これは意外にも気に入ったのですよ。

2回観れるかはわかりませんが。

| チュチュ姫 | 2007/04/12 02:29 | URL |

チュチュ姫さんへ

チュチュ姫さんが気に入ったということは 結構面白かったんですね!
ああ あの歌に乗れさえすれば・・・と 残念です~。

| プリシラ | 2007/04/12 20:53 | URL |

同感です。

こんばんは。

この映画、ぼくもまったくダメでした。
歌も好きになれないし、
一列並んで歌い上げるスタイルも趣味じゃありません。
なによりも、
こういう生活苦のお話を
高いお金を払える人だけが観ることができる
ブロードウェイのミュージカルでやっていて、
みんながいい椅子に座って鑑賞していると言う構図が
薄気味悪く感じました。

| えい | 2007/04/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

えいさんへ

諸事情によりお返事遅れました(汗)

さすがえいさん 鋭いところをついてらっしゃる!

まあ ミュージカルの脚本書いた人の 青春苦労話 ってことなんでしょうが やっぱり最初で乗れないと その後 ついていけませんよね 映画って。

私も歌が あまりにも ブロードウェイしすぎていたのが ダメだったのかも。
それより こういう話は 普通に映画にしてもらった方が 好きです。

| プリシラ | 2007/04/22 07:29 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/199-ced0f34a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT