Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話もインターネットもつながらない2日間 in Australia

大変でした、この二日。

というのも 突然 電話インターネットもつながらなくなったから。

正確に言えば メッセンジャーは大丈夫 インターネットも軽いものなら閲覧可能 だけど 画像が大きかったり バナーがたくさんあったりするページは 固まってしまう または 

そんなページはありません♪

と 表示される・・・。

当然 自分のブログにも触れず 2日間が経ちました。

何が悪いかわからず 色々周辺機器をいじっても何の変化もなく

「さては 寝てる間に雷でも!」

と モデル&ラウターを変更してみたり。

電話

「新しいの 壊れたか!」

と 古いのと交換しても うんともすんとも言わず。

とうとう これは 電話局のせい・・・ということで 電話してみたら なにやらあちら側の交換が どこかで落ちているとかの説明を受け 1日か2日待ってくれ ということ。

もしかしたら 誰か修理の人が来るかも ということで 自宅待機を命じられ 仕方なく家でDVD観てました。

ちなみに 電話はまだつながっていません!
しばらくは 全部携帯電話に転送してもらうことになっています。

いい映画 DVDで観たので 後で記事にしようと思います。

というわけで オーストラリア 突然電話止まったり インターネット止まったり 毎日がハラハラです!

| 異文化体験 | 06:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

うちなんて

止まったように遅いですよ。
大体、図書館のADSLで11MBぐらいですからね。
高速ネットってないですよね。
あまりに遅いので、職の申し込みもマトモにできませんでした。(で、直メールアドレス教えてもらいました)

どうしたんでしょ。
雷でも落ちましたか。

| siorin | 2007/03/30 18:07 | URL | ≫ EDIT

siorinさんへ

遅いからこそ 労働党が 頑張って 光入れましょ!ってやってるんですが それを 未来の子供に負担負わせる気か? って攻撃してるのがオカシイ。
今 投資しないとますます遅れて 将来につけが回る とか 考えないのかしら???

電話 さっき直りました。
理由は不明。
テルストラによれば 「あなたの家以外での理由です」 だそうで・・・。
それは知ってるっつーの!
と 言いたくなりました。

| プリシラ | 2007/03/30 22:37 | URL |

ますます先進国に取り残されるオーストラリア

>今 投資しないとますます遅れて 将来につけが回る とか 考えないのかしら???

ホント、そう。
いくら資源がいっぱいあって、当分はそれで食いつないでいけるかもしれないけど、その間に世界は次のステージに行っているっていうのに。
インターネット環境の悪さに鈍感なオーストラリア、すでにその付けは回ってきている・・・・?労働党、頑張れ!!

| cherry | 2007/04/02 12:05 | URL |

cherryさんへ

>いくら資源がいっぱいあって、当分はそれで食いつないでいけるかもしれないけど、その間に世界は次のステージに行っているっていうのに

そういう長期的な見方が出来ないのって 豊かだからなんでしょうね。
今がよいから いいや♪ って。

IT関係は 一時期仕事がなくなったので 優秀な人材はアメリカやイギリスに流れてしまったそうですね。
結局はTall Poppyで育ててもらえない インフラが悪くて育たない ビジネスを始めたくても レギュレーションがきつい・・・ というわけで ベンチャーは育ちづらいのが原因だそうです。
あー日本みたい・・・・(涙)。

| プリシラ | 2007/04/02 18:17 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/182-918c21f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT