Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い猫の お値段

昨日のニュースでやってたのですが ブリスベンの東の郊外 カリンデールというところで 庭に捕りを仕掛けてた人が がかかったといって RSPCAに連れてきたそう。

RSPCAはの持ち主を確認するために 埋め込まれているマイクロチップを 検査したところ なんと このの出身地

アメリカ

だったとわかりました。

マイクロチップによれば このちゃんは フロリダ メリーランド サウス・キャロライナ州のどこかの出身らしいという。
だけど アメリカの獣医にあたっても 登録は発見できず。

しかもこの 調べたら 血統書つきの ベンガル という種類の猫で お値段は恐らく

3000ドル!

アメリカ出身 Born in the USA! というわけで RSPCAの人に ブルース となづけられた この猫ちゃんは こんな子。
ブルース

豹だかトラの血を引くとかで 性格は結構獰猛なため 性格矯正コースに通わせてはどうか という 意見さえ出てるとか

追伸:
この猫ちゃん 無事飼い主が見つかりました。
家から逃げたそうで 男性が飼い主でした。

で 本名は

トマホーク

だそうで その由来はやっぱり

性格がきついから

だから とか・・・。

とにかく 飼い主と再会できてよかったです
スポンサーサイト

| ニュース | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

マイクロチップって

聞くけど、ホントにくっついてるんですね。
出身地まで分かるなんて!!
しかし、猫って皆ライオンとかの仲間だと思ってましたが、トラの血を引くって、おじさんかおばさんとかがトラだとか……。(なわけない?)
3000ドルって、お金持ちのとこの子だったんですね。

| siorin | 2007/03/22 20:05 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

うちの子も 埋め込んでます♪
間違って罠にかかったり 迷子になったら それが手がかりで発見できますので。

トラねぇ~ 名前 トラちゃんにしちゃえばいいのに!

3000ドル いいですよね。
繁殖して売ったらいいかも。

でも 7歳で貰われてきたのかな?
連れ帰られたのかしら?
それとも 繁殖のために・・・。

| プリシラ | 2007/03/22 23:43 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/178-9c4269c5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT