Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本っていいな

ちょっと ホームシック気味だったので ブログ更新おさぼりしていました。

というのも 用事があって外出したのですが 思ったより早く終わったので 久々にお買い物でもしよう♪と 街中を歩いたところ。

何でもサイズが大きい・・・。

わかってはいたけれど 気晴らしに何か欲しいなぁ というときに 気軽に買えないというのは 結構悲しいものです。
靴なんかもいいのがあるな と 思っても どれもこれも24センチ以上。
自分のサイズがあるのは 子供向けのみ。

大人なんだから でっかいお花がついた サンダルはいりません・・・。

というわけで デパートには色んなものがある日本がついつい 恋しくなった次第です。

これから インド料理を食べに行って

「あー 日本なら こんな気軽に インドカレーは食べられないよなぁ」

と 自分を慰めに行ってきます。


 
スポンサーサイト

| 異文化体験 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんわ

キング罪の王へのコメント&TBありがとうございました。
こちらの方にコメントをさせていただきます♪

やはり日本を離れていると、ホームシックになるんですよね。
私は、逆にずっと日本を出たくて出たくて、外国に行きたくてたまらない人間だったりします。

日本はとても住みやすくて、やはり日本人の自分にとっては一番日本が居心地がいいってことは、外国の生活を体験してみないと分からなかったりするのだと思いますが・・・それでも、なんだか少し日本を離れたいという気持ちが日に日に強くなるばかりです。

ただ、英語に対する苦手意識がどうも自分の気持ちにストッパーをかけるんですよね。今やっと、my name is~から英会話を習い始めましたがなんだか思うようにいかずに、足踏みをしている状態です(泣)。

プリシラさんのブログは、憧れの海外に触れている気持ちになれるのでとても嬉しいです。いつか近いうちに私も海外に挑戦できますように・・・頑張るぞ!

| 睦月 | 2007/03/21 00:54 | URL |

睦月さんへ

今!テレビでパイレーツ~の予告してますよ!
日本ではやってるのかなぁ?

優しいお言葉ありがとうございます。
あんまり日本って ものすごく恋しくはならないのですが やっぱりものすごく便利だったり ものの種類がたくさんあったり 接客態度がよかったり・・・と よその国では味わえない いいとこもたくさんあるんですよね。

英語ダメならいっそのこと 英語圏以外にいらしてみては?
スペイン語を習って スペイン語圏に住んでみるとか?(⇐自分がしてみたいからって・・・)
面白そうですよ~。

私のブログ 楽しんでいただけてるみたいで 何よりです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!(後、お体には気をつけてください・・・)

| プリシラ | 2007/03/21 07:50 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/174-0fa0fe2b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT